Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/414-85f92805

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鶏あえず…

六本木の東京ミッドタウンの近くの『Yakitori Dining 鶏あえず』というお店に行ってきました。

「六本木に美味い鶏を喰いに行こう」という事前情報だけで、店の名前も何も知らされずに誘われたんですが、ネタバレ云々とかいう怪しげな誘い文句と、行くメンツがメンツだけに(笑)、これは何かあると踏んだわけですよ。
「六本木」「鶏」に「特撮」のキーワード入れてググってみたら、ビンゴ!!ですわ(笑)まるでそこに行くのが必然だったかのように、迷わずそこに向かいましたね。

おりしもこの日は『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』の公開初日。僕はいたって普通に(でも、メーデーのデモ行進にちょっとビビりつつ)シゴトをしてたんですが、俗世間から離脱された数名の勇士が舞台挨拶見に行ってたみたいなのね。その勢いのまま、なだれ込んできたみたいなんやけどね。僕はちょいと遅れて六本木で合流したのですが、いやぁ、皆、すでにテンションが最初からクライマックスで(笑)

まぁ、それはさておき(?)

鶏あえず。宮崎地鶏を使った本格地鶏もも焼きを食べさせてくれるお店ってことで、店構えはいたって普通なんだけど、中は普通じゃなかった!電王関係のフィギュアやポスターが山積み!しかも、ジーク率かなり高し。
それもそのはずで、ここは、リュウタロスのスーツアクター・小倉敏博さんと、ジークのスーツアクター・永瀬尚希さんが経営しているらしくて、自らお店にも顔を出されるということで、特撮ファンにはか~な~り~、有名なお店らしい。ちょっと、写真を撮らせてもらおうかと思ったんだけど、基本店内の写真撮影はNGらしい。でも、料理ならOKってことなので、ちょこっと記録してきましたよ。
鶏あえず食え!
名物らしい、唐揚げとオムライス。唐揚げは、安い居酒屋のギトギト唐揚げとは違って、確かに美味い!オムライスはあっさり味だったけど、卵の半熟具合がいい感じです。運がいいと、小倉店長自らオムライスにイラストを描いてくれるらしいです。オムライスに絵を描いてくれるなんて、メ○ドカフェだけかと思ってましたが、いやぁ、いいサービスですなぁ。当日は店長ご多忙だったようで、断念。ちょっと、残念。

鶏あえず食え!
んでもって、これが、名物・宮崎地鶏のもも焼。これもまた、たんまらなく、美味いんだな、これが。名古屋で山ちゃんの手羽先を初めて食べたときも、ある意味衝撃的でしたが、こっちも負けずにすごいね。中の人のファンだけでなく、普通に行く分にも、かなりオススメです。

ここはまた、梅酒が美味いんだよね。食前酒からして梅酒なんだけど、梅酒だけでも種類豊富で、全種類オーダーしようかという勢いだったねー(笑)

電王は、電車だから(笑)という理由だけでTVシリーズ見始めたんだけど、いやぁ、あんなに面白いとは思わなかったね。劇場版は1作目しかみていないのだけど(去年は、ま、いろいろあったしね…)、ちょうどディケイドでも電王の世界に来てるし、な~んか、また、再燃してきそうですよ。とゆーか、明日、新高輪行ってる時点で、もうダメかしらん??

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/414-85f92805

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
