Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/412-0db3ce3d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっときたきたiMac

死にかけPowerMacG4をだましだまし使っていたけれど、
やっときたきたiMac!

iMac
買っちゃいました。設置スペースと予算の関係上、20インチだけど、最新モデル(MB417J/A)ですよ!

20インチモデルって、標準だと、メモリ2GBのHDD320GBなんだけど、これだとちょ~っと物足りないんで、メモリ4GBのHDD640GBのカスタマイズ仕様にして、AppleStoreで注文したんだよね。ところが、AppleStoreとゆーやつは、カスタマイズすると、海外発送になるらしく、注文成立から発送まで1週間くらい待たされたけど。

いやぁ、さすがに最新モデルはサクサク動くね。今までとは雲泥の差。そりゃそーか。

G4がPowerPCのPanther、iMacはIntelのLeopardとゆーことで、移行アシスタントが使えず、LANケーブル直結で手動で環境を移行したもんで、まともに使えるようになるまでちょ~っと時間かかったけどね。

とりあえず、アプリ以外はG4環境をほぼ移行できたとゆーことで…

iMacでvista

なにげに窓Vistaなんかも入れてみてしまいました。
まぁ、こっちの用途は多分限定されると思うけど。
アレとかコレとかソレとか(謎)

ただ、付属のキーボード、ペコペコしすぎて自分にはちょ~っと使いにくかったので…

キーボード

キーボードだけは窓用をつなげてしまいました。(写真の上が付属のキーボード。テンキー付ヴァージョンだけど)
そのままだと微妙にキー配置が違うけど、WinK for OSXをインストールしたら、ほぼ無問題。イジェクトとかボリューム調整とかも純正同様キーボードからできるし、まったく違和感なく使えてます。
よっしゃ、これでまた、バリバリいくぜぇっ!!(何を?)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/412-0db3ce3d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。