Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/402-6b097614

-件のトラックバック

-件のコメント

[C141]

お久しぶりです やなぎぃです
どうやらあと最低1年は静岡に隔離されてしまう模様です
こちらに来ることがあるようでしたら
ぜひお声かけてくださいまし

とりあえず私生活に落ち着きが戻ってきた漢字なので、再びブログ開始しました
よろしければ相互リンクをお願いいたします
でわでわ

[C142]

隔離病棟ですか(笑)
まぁ 死なない程度に頑張って生きてちょーだい。
リンク修正終わりましたとだけ、言っておきます。
相互リンクOK。

静岡はあんまり行く機会ないなぁ…
浜松、名古屋あたりなら何度かあるけどw
  • 2009-03-27
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

嵐を呼ぶ箱根

さて。3月22日は、僕の3ウン回目の誕生日だったわけですが、さすがにこのトシになると、めでたいというより、またひとつトシをくっってしまったという気持ちのほうが強いわけですが…
それでも、自分へのプレゼント(?)として、ちょっとしたイベント参加を予定していたのですが、それが行けなくなってしまって。それで、急遽思いついたのが、「今さらだけど、メトロはこねで箱根へ行って行き当たりばったり」プロジェクト。ネットで事前に調べたら、ちょうど22日のメトロはこね21号に空席があったので、事前に購入、しておきました。

んで、当日。

……天気予報では荒れ模様になりそう、とのこと(T_T)
そのせいか、今日は6両と短い編成でしたね。座席は8割がた埋まってる、ってところ。
北千住では、先発の代々木上原行きが発車した後、ほどなく入線。

通常の通勤電車と違い、乗車に時間がかかるので、3分ほど停車し客扱い。9:13、定刻どおりに発車です。
メトロはこね北千住発車

千代田線はいつも通勤で利用しているけれど、やはり、ロマンスカーから見る光景は、いつもとちょっと違って見えます。

西日暮里を通過します。
MSE車内
今日は休日なので観光特急だけど、平日は、完全に通勤用特急です。いやぁ、しかし、こんなので通勤できたら、さぞかし快適でしょうなぁ。

メトロはこねでは、千代田線内でも、ワゴンサービスがあります。
とりあえず、真っ先に、記念品もかねて、「MSEランチBOX」(¥1,000)を購入。
MSEランチBOXMSEランチボックス中身
中は小さなロールサンドが6個に、プチトマト、鳥の唐揚げ、エビフライといったところで、普通に食事とするにはちょっと物足りない量ではあるけれど、弁当箱は持ち帰りできるので、ま、いいかなw。

メトロはこね21号は、千代田線内は、北千住を出ると、大手町、霞ヶ関、表参道に停車し、客を拾います。
代々木上原
地上に出て、代々木上原で運転停車。客扱いはありませんが、ここで乗務員が交代です。いよいよ小田急線に突入です。
小田急は、大学時代、通学で使用していましたが、複々線化工事が進み、新百合ヶ丘より手前では、だいぶ様変わりしましたね。特に、登戸駅が異様にグレードアップしていたのにはビックリ。

小田急線内は、町田、小田原にのみ停車します。停車駅は少ないのですが、さすが(?)ロマンスカー、ところどころでスピードダウンします。決して、速いわけじゃないんだよね…

箱根湯本着
11:14、ほぼ定刻どおりに、終点・箱根湯本に到着です。

箱根湯本駅名標箱根湯本駅舎
箱根湯本の駅舎が、異様に綺麗になってました……。第三新東京市にあった、あの駅舎は、もうないのね(笑)
3月14日から使用開始した、できたてホヤホヤの新駅舎でっす。
真っ赤な小田急
例の真っ赤な小田急車も、停車してました。ぬおっ、こりゃ、以前、千代田線に直通していた1000形の4両編成じゃないかっ。いやぁ、随分ハデになりましたこと(笑)
ブルー帯の小田急カラーを見慣れてるせいか、やはり違和感ありまくりだけど、ここにいると、不思議とあまり妙な感じは受けないな。

さて、この後は、箱根登山電車でさらに登っていきますが、今日はここまでっ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/402-6b097614

0件のトラックバック

2件のコメント

[C141]

お久しぶりです やなぎぃです
どうやらあと最低1年は静岡に隔離されてしまう模様です
こちらに来ることがあるようでしたら
ぜひお声かけてくださいまし

とりあえず私生活に落ち着きが戻ってきた漢字なので、再びブログ開始しました
よろしければ相互リンクをお願いいたします
でわでわ

[C142]

隔離病棟ですか(笑)
まぁ 死なない程度に頑張って生きてちょーだい。
リンク修正終わりましたとだけ、言っておきます。
相互リンクOK。

静岡はあんまり行く機会ないなぁ…
浜松、名古屋あたりなら何度かあるけどw
  • 2009-03-27
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
