Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/391-6e158d89

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぁ偉大なりラクトバチルス・カゼイ・シロタ株。

今日は連チャンでいっちゃうよ。
でも、これからお食事をされる方、あるいはお食事中の方にはふさわしくない内容なので…






なんかねぇ、先週の金曜日あたりから、なんとなく、お腹の調子がよくなかったのよ。
痛い、とか、いうわけではないんだけど、な~んかゴロゴロする感じ。

それがねぇ、その日の夜あたりから、ひどいゲ◎Pに見舞われまして。
なんとゆーか、すでに原形をとどめていないというか、液状のものがシャーッと
垂れ流し状態ですわ。
食事は、特別ヘンなモトとか、高価なモノ(笑)を食べたわけでもなく、いつもと同じ。
風邪気味だったとか、体調が悪かったとかいうこともなく、思い当たる原因まったくナシ。
ストレスたまってたとかゆーわけでもないハズなんだけど…

セイ◎ガン糖衣とか飲んで、休んでたんだけど、日曜日になってもよくならず。
セイ◎ガン糖衣、全然効かねぇぢゃんっ!

月曜になっても相変わらずゲ◎Pが続いていたけど、腹痛とか発熱があるわけではないので、いつも通り、出社。食事はウィ◎ーinゼリーとか、お粥とか、うどんとか、そういう負担のかかんないもんばっかにして…これで、明日になっても治らないようだったら、病院行ってこようか思ってたんだよね。

ウチの会社には、毎日ヤクルトのオバさんお姉さんが来るんだけど、お腹の調子が悪いのでビフィズス菌を補給しようと、ビフィーネを頼んだら、ビフィーネには食物繊維が含まれるので、ゲ◎Pの時にはよろしくないんだと。それよりも、生きて腸内に到達する乳酸菌シロタ株が1本に400億個入ってるらしいヤクルト400を2本一気飲みしたほうがよろしいそうですよ。おぃおぃ、ホントかよ…
なんか、体よく売りつけられた気がしないこともないですが、ものは試しで、ヤクルトのオバさんお姉さんを信じて、ヤクルト400を2本一気飲み、やってみますた。


………その夜、3日ぶりに固形物が出たよ。
すげー。セイ◎ガン糖衣よりヤクルト400の方が偉大だった!!(爆)

ま。もうちょっと様子はみてみるけどね。
シロタ株、あなどれまへんな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/391-6e158d89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
