Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/387-ccb673ff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C133]

芦田さんのキャラクターデザインが見たいと言う話が管理人さんからの発言からですが,
それに関連された作品が出ると言うよりは復活されます。
もともとシリーズで芦田さんがキャラクターデザインをやられていたと言う事で今回もそうなのか不明ですが,お知らせを掲載しておきます。
なお、春のイベントではこの作品の開催があるかと思いますのでよろしければご参加されてはいかがでしょうか。

そう言えば第2期では超ワタルで担当されていた「とみながまり」さんも担当されていたんですね。

以下抜粋。
アニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」公式サイトプレオープン!
http://www.minkymomo.jp/

・「魔法のプリンセス ミンキーモモ」~30周年に向けた新プロジェクト“Fairy Princess MINKY MOMO NEW PROJECT”開始~(PDF)
http://www.pro-reed.com/images/pdf/MOMOPROJECT_090303.pdf
  • 2009-03-04
  • 黒電話♪
  • URL
  • 編集

[C135]

黒電話♪さん
毎度どうもです。
ほほぉ~、こういう動きがあるのですか。
この調子で、ワタル30周年あたりにも、何か動きがあればいいのですが(^^;)
東京国際アニメフェアでなんらかの発表があるようですね。ちょっと見に行ってみようかな。
  • 2009-03-09
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワタルCD発売元

アニメ『鉄のラインバレル』のクレジットで、当初

製作:ラインバレルパートナーズ
・JVCエンタテインメント
・GDH
・秋田書店
・中部日本放送

となっていたのが、どうも、今年になってから変わってきてる。

製作:ラインバレルパートナーズ
フライングドッグ
・GDH
・秋田書店
・中部日本放送

ここにも書いたけど、flying DOGというのは、単なるレーベル名だったハズ。それが、こんなに前面に出て来ちゃっていいのか??

と、思っていたけれど…

フライングドッグって、独立しちゃったみたいですね。(公式はこちら
単なるレーベルじゃなくって、一つの企業になっちゃったんだ。

いわゆる、ソニーミュージックエンタテインメントとアニプレックスみたいな関係ですな。

かつてのビクターエンタテインメント系列のアニメーション及び関連する映像・音楽ソフトに関する権利は、現在すべてフライングドッグが管理をしている模様。当然、ワタル関係も含まれるわけで…

今後のワタル関係の音楽、および、超ワタルの映像については、フライングドッグの動向次第といったところです。とりあえず、ちょっとだけ、注目しときましょ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/387-ccb673ff

0件のトラックバック

2件のコメント

[C133]

芦田さんのキャラクターデザインが見たいと言う話が管理人さんからの発言からですが,
それに関連された作品が出ると言うよりは復活されます。
もともとシリーズで芦田さんがキャラクターデザインをやられていたと言う事で今回もそうなのか不明ですが,お知らせを掲載しておきます。
なお、春のイベントではこの作品の開催があるかと思いますのでよろしければご参加されてはいかがでしょうか。

そう言えば第2期では超ワタルで担当されていた「とみながまり」さんも担当されていたんですね。

以下抜粋。
アニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」公式サイトプレオープン!
http://www.minkymomo.jp/

・「魔法のプリンセス ミンキーモモ」~30周年に向けた新プロジェクト“Fairy Princess MINKY MOMO NEW PROJECT”開始~(PDF)
http://www.pro-reed.com/images/pdf/MOMOPROJECT_090303.pdf
  • 2009-03-04
  • 黒電話♪
  • URL
  • 編集

[C135]

黒電話♪さん
毎度どうもです。
ほほぉ~、こういう動きがあるのですか。
この調子で、ワタル30周年あたりにも、何か動きがあればいいのですが(^^;)
東京国際アニメフェアでなんらかの発表があるようですね。ちょっと見に行ってみようかな。
  • 2009-03-09
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
