Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/384-8d9a3414

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

確定申告いってきた。

はい。2月22日は松戸税務署の日曜申告受付日。
とゆーことで、今年も確定申告行ってきましたよ。

なんたって、去年は、べらぼうな医療費がかかってますからね。
もちろん、それを医療費控除して、
ついでに、去年倒産した会社の「業務委託」扱いになってる分については、
とにかく、なんでもかんでも「経費」扱いにして、計算してみたら、8万円ほど
還付されることに。
まぁ、これくらいは戻ってきてくれないと、やってられないっスよ。

医療費控除は、支払った医療費や医療関係の支出が、家族全員分を合わせて
10万円(所得が200万円以下なら、所得の5%)を超えた場合に適用できる控除。
年末調整をした人でも、病気やらなんやらでたっぷり医療費を支払った場合は、
税金が還付される場合もあるので、病院や薬局の領収書は、ちゃんと取っておくべし。

書類自体は家のパソコンで作ってプリントアウトしておいたので、ちろっと確認だけ
してもらって、後は、提出しておしまい。
ものの10分も、かかりませんでしたね。

時間が結構余ったので、予約してあるコードギアスR2のDVDを引き取りに柏に
向かったんだけど、ちょっと小腹がすいたので、気まぐれに、ちょっと足を延ばして
我孫子まで。我孫子といえば、知る人ぞ知る、弥生軒ですよ。

弥生軒6号店

合名会社弥生軒はかつて画家の山下清が勤務していたこともあり、そのことを示す緑色の
吊り看板のある店も存在する。その縁で以前構内で販売されていた駅弁の掛け紙は山下の
描き下ろしであり、駅弁ファンの間では「幻の掛け紙」として知られる。……
また、立ち食いそば・うどん店で販売される、げんこつ大の大きさの唐揚げそばはファンの
一部では非常に有名なメニューとされ、これを目当てにわざわざ入場券や乗車券を利用して
当駅を訪れる者もいる程である。
(Wikipediaより引用)

んでもって、コレがその有名な唐揚げそば。
唐揚げそば
唐揚げが乗ってるそばじゃなくって、唐揚げの下にそばがオマケでついてる食い物だよ、
こりゃ(笑)
唐揚げ1個のせで、現在360円ナリ。残念ながら、物価上昇の波には勝てず、徐々に徐々に
値上がりしてきてるようだけど、それでも、このボリュームでこの値段は破格でしょ。
ちなみに、唐揚げ2個のせというのもあって、こちらは現在440円ナリ。
唐揚げ2個だと、まさにドンブリにフタ状態で、コレはもう、そば1杯で、おなかいっぱいですよ…

そば自体は、ちょい太めだけど、立ち食いそばによくあるタイプで、特別に美味いという
わけでもないけれど、つゆは濃い目で、甘辛く、だしが効いており、飲みやすい。
何より、このボリュームでこの値段はかなりおトクでしょ?
機会があれば、ぜひ一度、ご賞味あれ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/384-8d9a3414

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
