Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/376-50d9ba98

-件のトラックバック

-件のコメント

[C127] 芦田豊雄さん

トークイベント「サイボーグ009に魅せられて」
http://www.sam.or.jp/event.php#195
杉並アニメーションミュージアム公式サイトにて、
2009年2月14日(土)に行われるトークイベント「サイボーグ009に魅せられて」の申込み方法を発表。
当日は、監督の高橋良輔さん、
キャラクターデザインの芦田豊雄さんをゲストに迎え、
作品の魅力や当時の思い出などを語るとのこと。
  • 2009-01-16
  • kurodennwa
  • URL
  • 編集

[C130]

黒電話さん
遅くなりましたが、情報ありがとうございました!
記事にさせていただきます。(^o^)
  • 2009-01-20
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まわってなっトク!ステーションラリー

いまさらだけど、3連休レポ。とりあえず、風邪も良くなったので、今年初乗り鉄してきやした。

JR東日本で、今、まわってなっトク!ステーションラリーとかいうスタンプラリーをやっております。JR東日本のスタンプラリーといえば、お子様御用達のポ●モンスタンプラリーが有名ですが、こちらはおっきなお子様も充分楽しめます(笑)要するに、4つのコース(イルミネーションコース、初詣コース、江戸コース、Suicaエリア探索コース)のなかからひとつを選び、山手線を中心としたスタンプ設置駅77駅の中から、指定された数のスタンプとキーワードを集めて応募すると、抽選で豪華粗品がもらえるとゆーヤツだ。指定された数といっても、4駅とか8駅といったレベルなので、1日あれば充分まわれてしまうのである。とりあえず、今回は、オリジナルオレンジカード(!)狙いで、初詣コースに挑戦してみる事にします。
初詣コースで必ずまわらなければならないチェックポイント駅は、池袋、大森、金町、高円寺の4駅。この4駅プラス、飯田橋、鴬谷、越中島、御徒町、御茶ノ水、北千住、巣鴨、取手、浜松町、原宿、目黒から4駅をセレクトし、スタンプとキーワードを集まればいい。
と、ゆーことで、とりあえず、いっちゃん近場で、チェックポイントで、さらに定期で行ける金町駅からスタートしてみる事にします。

金町駅
やってる事はスタンプラリーなんで、スタンプとキーワードさえ集めればそれでいいんだけど、せっかくなので、最寄りの初詣スポットで行けるところ行ってみる事にします。パフレットによると、金町駅の初詣スポットは、柴又帝釈天……って、それ、柴又じゃんっ!
柴又駅は京成金町線。日中は20分に1本しか電車がありません。(3が日は増発されるらしいけど)時間がもったいないので、とりあえず、バスで帝釈天へ。ほとんど映画そのまんまの参道を抜けて、帝釈天へ参拝です。帰りは京成金町線で再び金町駅へ。
柴又帝釈天柴又駅

常磐線で綾瀬駅へ。綾瀬は東京メトロ管轄でスタンプ非設置駅だけど、あえてここで下車して「都区内パス」を買ってみる。これで結構、あちこちで途中下車できる。あえてJR管轄外の駅でJRの企画乗車券を買ってみるところが鉄っぽいこだわり(謎)。
都区内パス
……ま、券売機で売ってるやつなんで、通常のと変わんないけどな(笑)。

隣の北千住へ移動。ここでスタンプゲット。2つ目。ちなみに、ここの初詣スポットは西新井大師だけど、東武に乗り換えないと行けないので、ここはパス。替わりといっちゃなんだけど、駅舎をパシャリ。
北千住駅
ここの駅前広場で、よく金八さんの生徒が、踊ってるよね。

北千住から、日暮里に出て、山手線へ。
鴬谷駅御徒町駅
鴬谷、御徒町と、スタンプゲット。これで、4つ。しかし、こうして見ると、鴬谷駅の駅舎って、瓦屋根だし、都心にあるわりに、結構風情があると思う。
ちなみに、鴬谷駅の初詣スポットは、寛永寺。御徒町駅の初詣スポットは、湯島天神……なんだけど、実際に湯島天神に参拝する時は、千代田線の湯島駅の方が全然近いっす。

さて、次は、第2チェックポイント:大森駅を目指します。

《次回へ続く!》

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/376-50d9ba98

0件のトラックバック

2件のコメント

[C127] 芦田豊雄さん

トークイベント「サイボーグ009に魅せられて」
http://www.sam.or.jp/event.php#195
杉並アニメーションミュージアム公式サイトにて、
2009年2月14日(土)に行われるトークイベント「サイボーグ009に魅せられて」の申込み方法を発表。
当日は、監督の高橋良輔さん、
キャラクターデザインの芦田豊雄さんをゲストに迎え、
作品の魅力や当時の思い出などを語るとのこと。
  • 2009-01-16
  • kurodennwa
  • URL
  • 編集

[C130]

黒電話さん
遅くなりましたが、情報ありがとうございました!
記事にさせていただきます。(^o^)
  • 2009-01-20
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
