Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/367-9d109e7b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんかとりあえずデジタルになったみたいなんですけど。

ウチのテレビがデジタル対応になりました。

契約してるケーブルテレビのアナログコースが来年3月で終了、ってことらしいんで、デジタル契約に変更。これまでのアナログのホームターミナルを回収して、デジタル用のSTBを設置。単純に機械を入れ替えただけなんだけど、これで、晴れて、ウチのテレビがデジタル対応になりました。

……まぁ、テレビ自体は、相変わらずアナログなんですけど(笑)


ついでに、実家の方にもケーブルテレビの工事が入ったので、そっちも立会い。ウチの実家は電波障害の対象地域らしく、ケーブルの線そのものは、すでに来ていたんだけど、特に契約はしていなかったのね。だから、今まで地上波アナログだけはケーブル経由で無料で見られたんだけど、やっぱデジタル対応にしなきゃいけないとかなんだとか言われて、結局実家のほうもデジタル契約結ばされてしまいました。まぁ、これで、実家帰ってる間も多チャンネル見られるから、それはそれでいいのだけど(笑)

しかし、ケーブルテレビの会社は一緒なんだけど、工事にやってくる業者は別々のところ。実家に来たのは、結構ベテランの、いかにも工事慣れしてるオジサンって感じだったけど、ウチに来たのは、柔道の石◎似の、いかにも今時の若造って感じのヤツ。いやぁ、それにしても、業者によって、随分態度が違うもんだね。実家のほうの業者の人は、随分細かいところまでチェックしてくれて、リモコンの操作方法まで詳しく教えてくれたんだけど、ウチに来た業者は、なんつーか、言われたことだけとっととやって、設定も適当にすませて、リモコンの使い方も「取説読んでください」ですまそーとする。大体、ワイド画面が縦長に表示されてるから直せ、といったら、「そんな機能はありません」とかぬかしやがる。実家でできてたんだから、できるでしょと言ったら、「それはテレビ側の設定じゃないでしょーか」だって。結局、業者が帰った後、自分で取説読んで、設定しなおしました。何だよ、ちゃんとできるじゃん。なんだかなぁ…。たく、これだから、最近の若造は……ぶつぶつ。

でも、まぁ、とりあえず、映るチャンネルは増えたし、地上波も、今まで映らなかったTOKYO MXやテレ玉も映るようになったから、とりあえず、これで深夜のUHF対策は万全ですなァ、ぬはははは…(謎)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/367-9d109e7b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
