Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/360-ad6178ed

-件のトラックバック

-件のコメント

[C122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C123] 頑張りましょう。

むにさん
コメントありがとうございました。
同じ苦しみをもつ同士(?)として、共に頑張っていきましょう。公開コメントではなかなか書きにくいこともあるかと思います。右のメニューの「メールフォーム」からメールが送れますので、もし、よろしければ、メールでお話しませんか?
  • 2008-11-25
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C124] こんにちは

返信頂けていたことに気付かずΣ( ̄□ ̄;)失礼しました。
私は携帯からこちらのブログを拝見しているのですが、実は携帯だと(私のだけかも)メールフォームへの入り口が表示されないのですよ。
もし、よろしければお手隙の時でも記事中にリンクして頂ければ幸いです。

管理人さんの励ましもあって前向きに地元の鍼灸院のドアを叩いてみました。
新鮮に感じる治療方でした。
  • 2008-11-30
  • むに
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

経過報告

久々の病院。
久々の混合ガス。
久々の聴力検査。

病院ではすでにサジを投げられ、星状神経節ブロックも、効果がないので打ち切られ(T_T)、治療も気休め程度。

最後の望みのハリ治療。
もう、20回以上は受けたかな。

右耳は、相変わらず「聞こえる」レベルにはなっていないけれど、
ハリ治療を初めてから、なんとなくスッキリした感じはするし、ちょ~っとでも
良くなってればラッキーかな、と。
実際、多少なりとも、感覚的に、良くなった気はしてたしね。オージオメーターでの聴力検査でも、前よりボタンを押している頻度が高くなったような気がしてたんだけど。

オージオ081111

でも、残念ながら、数値で見ると、測定結果は、ほとんど変わっていなかった。
日常生活では、どうやっても左から音が聞こえちゃうから、ある程度ごまかされちゃうところもあるんだけど、聴力検査では、完全に左耳をマスキングしちゃうからね…
純粋に、右耳だけだと、やっぱり、こんなもんなんだ(泣)

もう、ここまできちゃうと、何をやってもダメなのかな、という思いも、してきちゃうけど…

この結果を、一掌堂治療院の院長に見せたところ、

「ちょっと違う治療法を試してみましょう」
「あきらめないで」

と、言ってくれた。
気休めかもしれないけれど、「打つ手ナシ。もうダメです」と言われるよりは、100億万倍マシとゆーものです。

実際、病院での治療は、ベッドに寝てガスを吸ってるだけで、これ、ホントに効いてんのかぁ??って感じなんだけど、ハリ治療は直接患部を刺激するので、こっちのが効きそうな気はするのですよ。治療方法も、電気を流したり、ハリの本数増やしたりと、ちょっとずつ変わってきてるしね。

実際、スケールアウトから完治した人や、発症1年以上たっても完治した人が実際にいるらしいので、たとえ大きな進展は見られなくても、ハリ治療だけは、このまま、しばらく続けてみようと思います。だって、これやめちゃったら、ホントに、気休めで飲んでる薬だけで、それ以外、何もなくなっちゃうもの。

週イチくらいのペースなら、ムリのないレベルだし、ちょっと疲れがたまったくらいにマッサージもついてに受けられて、ちょうどいいしね。

また、進展があったらご報告します。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/360-ad6178ed

0件のトラックバック

3件のコメント

[C122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C123] 頑張りましょう。

むにさん
コメントありがとうございました。
同じ苦しみをもつ同士(?)として、共に頑張っていきましょう。公開コメントではなかなか書きにくいこともあるかと思います。右のメニューの「メールフォーム」からメールが送れますので、もし、よろしければ、メールでお話しませんか?
  • 2008-11-25
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C124] こんにちは

返信頂けていたことに気付かずΣ( ̄□ ̄;)失礼しました。
私は携帯からこちらのブログを拝見しているのですが、実は携帯だと(私のだけかも)メールフォームへの入り口が表示されないのですよ。
もし、よろしければお手隙の時でも記事中にリンクして頂ければ幸いです。

管理人さんの励ましもあって前向きに地元の鍼灸院のドアを叩いてみました。
新鮮に感じる治療方でした。
  • 2008-11-30
  • むに
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
