Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/354-55477885

-件のトラックバック

-件のコメント

[C118]

携帯着メロを悪い方の耳に当て聞こえ具合を確かめる……それ、私もよくやります。
私の場合、低音が聞き取れてない感じですね。
突難ネットワーク提唱のマッサージもやってみます。
大変なことばかりですがお互い頑張りましょう。
成果が出ること祈ってます。
(-人-)
  • 2008-10-31
  • むに
  • URL
  • 編集

[C119]

むにさん
同じことやってましたか(笑)
あれ、ちょうどいいんですよね。ヘッドホンとかだとイマイチ良くわからないですし。
むにさんの場合は、低音ですか。低音難聴は、わりと治りやすいと、聞いたことがありますよ。
僕の場合は、全域なので困ってしまいます(T_T)
頑張りましょうね。検査結果が出たら報告します。
また、遊びに来てください。
  • 2008-10-31
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C120] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C121]

むにさん
限定コメントありがとうございました。
とりあえず、最新状況を、アップしてみました。
さすがに、ここまで悪いとかなり厳しいですが、がんばります!
むにさんも、あきらめないでがんばって。
  • 2008-11-20
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復活の予兆……??しょの参

突発性難聴の発症から、まもなく5ヶ月…
もう、そんなにたっちゃうんですね。早いもんだ。

今日、というか昨日の夜ですが、発症当時に勤務していた会社に久々に顔出してきました。
その頃から前兆はあったけど、この不景気の折、とうとう会社が回らなくなって、清算することにしたらしい。ざまぁみろ。

……あ、いやいや…

もう、とっくに籍はない会社なんだけど、サーバのデータを整理するとかで、呼びつけられました。
もちろん、交通費・作業費込。現金で、もらってきたけどね…


んで、突難ですがその後の経過です。
……といっても、もう、1ヶ月以上、病院には行っていません。
薬が切れた頃に、もう一度いきます……なんて話にはなってるんですが、まだ、ちょっと、薬は
残ってます。
だからね。しばらく、検査はしていないので、良くなってるのか、相変わらずなのか、正確な
ところは、まだ、わからないのです。

ハリ治療も、はじめの頃は毎日のように集中して受けていたけれど、1回6,000円だと、さすがに
お財布がツラいです。(T_T)
なので、今は、週1くらいのペース。
さすがに毎日は通えないので、毎回、治療後に、耳の後ろに、置き鍼をしてもらってます。

で、通えない分、毎日、意識してやっているのが、こちらに載っている、突難ハリ治療ネットワーク
推奨の、Vマッサージ。
胸鎖乳突筋という首筋の筋肉をほぐすマッサージなんだけど、これを、家やら電車の中やら仕事中
やら、とにかく、気がついた時に、やるようにしています。
後は、例のビブチップを、相変わらず、貼ってます。
ビブチップS【コリや筋肉の不調に!1個追加でお得な新パワーチップ】ビブチップS【コリや筋肉の不調に!1個追加でお得な新パワーチップ】
()
不明

商品詳細を見る


でね。マッサージすると、やっぱり、調子いいような気がするんですよ。
やっぱり、僕の場合、突難の原因は、ストレス+血行不良なんじゃないかと思うんですよ。
もともと、ひどい肩凝り&首凝りを、感じていたからね。

最近良く、携帯の着メロを、スピーカーでなく、受話器で鳴らして、悪いほうの右耳に当てて、
聞こえ具合を試してみたりしてるんですが、なんとなく、以前より、ドラム&ベースあたりの音が、
聞こえやすくなったような気がします。
残念ながら、主旋律は、まだ、ほとんど聞こえないし、聞こえたとしても、割れた(ひずんだ)
音になっちゃうんだけどね。

近いうちに、また、病院で聴力検査を受けてきます。
そのときは、また、ご報告しますね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/354-55477885

0件のトラックバック

4件のコメント

[C118]

携帯着メロを悪い方の耳に当て聞こえ具合を確かめる……それ、私もよくやります。
私の場合、低音が聞き取れてない感じですね。
突難ネットワーク提唱のマッサージもやってみます。
大変なことばかりですがお互い頑張りましょう。
成果が出ること祈ってます。
(-人-)
  • 2008-10-31
  • むに
  • URL
  • 編集

[C119]

むにさん
同じことやってましたか(笑)
あれ、ちょうどいいんですよね。ヘッドホンとかだとイマイチ良くわからないですし。
むにさんの場合は、低音ですか。低音難聴は、わりと治りやすいと、聞いたことがありますよ。
僕の場合は、全域なので困ってしまいます(T_T)
頑張りましょうね。検査結果が出たら報告します。
また、遊びに来てください。
  • 2008-10-31
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C120] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C121]

むにさん
限定コメントありがとうございました。
とりあえず、最新状況を、アップしてみました。
さすがに、ここまで悪いとかなり厳しいですが、がんばります!
むにさんも、あきらめないでがんばって。
  • 2008-11-20
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
