Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/344-fc8bbba9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最後通告

聴力検査結果080916

「ほとんど変化がありません。かなり厳しいですね。これ以上、治療を続けても、ほとんど効果は望めないでしょう…。」

前回の聴力検査から、混合ガスと星状神経節ブロックを5回。そして望んだ再検査……。

結果。聴力向上はほとんどなし。発症時より、若干の向上は見られたものの、それ以後の変化はなし。発症の時が相当に重症だったため、現代の西洋医学では、このあたりが、限界らしい……。

投薬は続けますが、以後、病院での積極的な治療は行わないとのこと。もちろん、混合ガス受けたいと言えば受けさせてはくれるけど、医師のほうから「受けてください」との指示は、もう出さない。受けても、治る確率はかなり低いから。いわゆる、最後通告ってやつです。

………まぁ、ある程度覚悟はしていたので、「ついに来るべきときが来た…」と、感想はその程度。手の施しようがないのではなく、施せないのです。この病気は、ほとんど自己回復力に賭けるしかないのが、現状だから。

もう、こうなったら、仕方ありません。運命として、受け入れるものは、受け入れます。幸いにして、僕にはまだ、左耳が残されています。この残された耳を、大切に大切に、今後の人生、生きていくしかないよね。頑張ります。






………でも、その前に。


最後のアガキをさせてください。

西洋医学がダメなら、もはや東洋医学に頼るしかありません。新橋の一掌堂治療院で、ハリの集中治療を受けてみることにします。

今までも鍼は受けたりしてましたけど、いまひとつ成果がでませんでした。でも、ここは、突発性難聴ハリ治療ネットワークの本部です。長年の経験と実績、それに、突発性難聴に特化しているという強みがあります。

正直、値段は高いし、経済的に厳しいのは確かだけど、後はもう、ここに頼るしかないのです。
土曜日に、初回の治療を受けたのですが、突難の治療はどちらかというと、ハリよりもマッサージに重点を置いてるみたい。はじめに、耳の回りと、首から肩、肩甲骨にかけて、重点的にマッサージをします。その後、耳の後ろから鎖骨にかけての胸鎖乳突筋を念入りにマッサージ。首周りもほぐします。その後、やっとハリを打ちます。耳周りから、首、肩、背中にかけて2、30本ほど。

僕は、以前から肩こりがひどくって、首とか肩のあたりがガチガチに凝り固まってるのですよ。そのせいで内耳の血行が悪くなって難聴になる……という説にのっとって、ここでは治療を進めていくわけです。実際、初回受けてみたところ、カナーリ気持ちが良かった。
院長いわく、「治るか治らないかは、正直やってみないとわからない。でも、かなりの重症患者や、発症から1年近くたってしまった患者でも完治した例があるから、あなたの耳もまだ可能性はある」と言ってくれました。気休めかもしれないけど、「ダメです」といわれるよりは、「可能性はある」といわれたほうが、気持ちの持ちようってーものが違うでしょ。

正直、完治は厳しいかもしれない。それでも、ある程度(せめて、スケールアウト=測定不能がなくなるまで)まで回復してくれれば……という望みを、最後の希望に託します。

頑張れ、自分。

聞こえが戻る!ハリで治す突発性難聴 (Nanaブックス) (Nanaブックス)聞こえが戻る!ハリで治す突発性難聴 (Nanaブックス) (Nanaブックス)
(2006/07/01)
藤井 徳治會澤 重勝

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/344-fc8bbba9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
