Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/340-44295460

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハガレン、再始動。

鋼の錬金術師 TVアニメ新シリーズ始動!

……らしいですね。公式サイトにも、今のところそれ以上の情報はなく、放送時期や内容もまだ未公開のようですが、放送枠は、おそらく、例の「日5」枠でしょうね。00セカンドシリーズの後番というウワサも、あるみたいです。
………それまで、「日5」枠が残っていればいいけどな。(ぼそっ)
………ダレだよ、あんなヘンな時間に移動させたヤツ。
………TBSの陰謀かっ!?

まぁ、それはともかく、内容的には、どうするんだろ??
アニメ版は、劇場版で、一応、完結しちゃってるよねぇ……???
いくらなんでも、あの続編ってわけにはいかないだろ。
旅をする理由もなくなっちゃってるし、ソレはもはや、ハガレンじゃないし。

前のアニメでは、物語中盤からまったく独自のストーリーになってしまったけれど、今回は、もしかして、原作を忠実になぞったものを、新たに作るつもりなのだろうか??
ウワサでは、原作も来年には完結するということだし…
そうなると、まさに、消して~、リライトして~、なのだが(笑)

もう少し、情報が出るまで、待ってみるかね。


鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

んでもって、旧アニメシリーズを総復習したい方には、こちらのBOXがオススメ。

完全予約生産限定!予約締切2008年9月30日!

映像は旧TVシリーズ全51話+ボックス限定特典ディスク(コメンタリー、英語吹替、TV SPOT集等)のDVD、劇場版はDVDと、初のBlu-ray版(コメンタリー、5.1ch音声、英語字幕&吹替)の2枚組、プレミアムコレクションOVAの、全20枚組。
音楽は、TVシリーズ、劇場版のサントラをはじめ、TV版と劇場版のOP/ED曲収録のコンピアルバム、2枚組のキャラソンアルバムに、TVシリーズのノンクレジットOP/ED映像を収録したDVD。
約148ページにもおよぶCHRONICLE BOOK(年代記)は、原画や資料、広告や宣伝物などのアートワークの他、「年代記」という切り口で「ハガレンブーム」に迫る解説書。荒川弘氏による新作4コマ漫画も掲載。
CHRONICLE BOOKと対になるオフィシャルレプリカグッズは、関係者にのみ配布された資料やポスター、イベント会場限定グッズ、劇場版のチケットなどを復刻。荒川弘氏によるボックスセット限定の描き下ろしイラストも同封。
そしてBOX & CASEは、三方背ボックスの中には完全オリジナルディスクケース4点を同梱。ジャケットイラスト計5点は全て伊藤嘉之氏による描き下ろし。

BOX購入者限定イベント「鋼の錬金術師 SPRING CARNIVAL'09」に抽選で5,000名ご招待!応募はがき封入!


何、この豪華さ。(笑)

ハガレンの映像、音楽関係はほとんどすべて持っているんで、今さらという気がするんだけど……
こんな内容で出されたら、あ、改めて、ほ、ほしくなってしまうではないかぁないかぁ…
お金ないけど…(T_T)

あぁあ、せめて、CHRONICLE BOOKだけでも、単品販売しねぇかな…(ムリ)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/340-44295460

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
