Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/336-d3e3069a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C105] はじめまして。

はじめましてこんにちは。
私も昨日からパワーチップを貼ってます。
まだ効果は感じてませんが…。良くなるって信じています!!!

神尾記念病院で混合ガスと星状神経節ブロックを
受けてるみたいですが、値段はいくら位するんですか?
今は近くの都立病院に行って治療中ですが、今月神尾記念病院に予約を入れてます。

突然でこんな質問ばかりですみません…。
  • 2008-08-04
  • りっちゃん
  • URL
  • 編集

[C106] がんばっていきまっしょい。

りっちゃんさん(?)、こんにちは。突発性難聴ですか?つらいですよね。でも、あきらめないで。必ず治ると信じて、今は治療に専念しましょうよ。

神尾記念病院に、行かれるんですね。僕は今は、週2くらいで混合ガスと星状神経節ブロックを受けてます。神尾での治療費ですが、混合ガスは保険がきかないので、1回2600円です。それを、まずは12回続けることになると思います。
星状神経節ブロックは保険がききますが、それでも1回1220円かかります。つまり、両方受けると、1回あたり3820円!痛い!痛いなぁ…(>_<)
でも、自分の今後の人生に関わる事なので、可能性があるうちは、妥協したくないと思ってます。
ちなみに、僕の場合は、神尾記念病院への紹介状に混合ガス、星状神経節ブロック治療希望と書いてもらったのでその治療を受けていますが、りっちゃんさんの場合はいかがですか?おそらく、通常の診察だけだと、投薬+混合ガスだけになるかと思いますよ。星状神経節ブロック希望の場合は、その旨伝えた方が、よろしいかと思います。
それでは、頑張ってください!
  • 2008-08-04
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C107]

色々詳しくありがとうございました。

私は5月と7月にも目まいと右耳の難聴で入院しました。
1回目(5月)は突難と言われてましたが、
2回目(7月)はメニエール?(?の言い方でした)
でもメニエールにしたら、
聴力が落ちすぎ…と医者に言われ、
最終的に急性感音難聴と幅広いいい方で言われました。
2回とも全く聞えない程の難聴でした。
今はステロイドの多量投与で
聴力的には正常値(高音は戻っていません)に
近づいていますが、耳鳴り、閉寒感、音の響き等あります。
3年前には左耳の突難で後遺症として耳鳴り
多少の音の響き、中音部の難聴が残っていました。

なんとか元に戻れたら…と思ってます!
お互いよくなるといいですね!

  • 2008-08-05
  • りっちゃん
  • URL
  • 編集

[C108]

りっちゃんさん こんにちは。
今更ですけど、mixiの突難コミュにも参加してらっしゃいましたね。
僕は幸いにして(?)左耳は今のところ正常値なので、日々の暮らし自体にはそれほど不自由はしていませんが、両耳だと、本当に大変ですよね…
回復されることを、祈っております。
お互い、頑張りましょう!
  • 2008-08-06
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C138] パワーチップ

電さん、はじめまして
私は昨年メニエルになって神尾さんに通って混合ガス治療を受けましたが、難聴はあまり改善されまsんでした
電さんパワーチップは、その後効果でていますか?
ワラにもすがる思いで、使ってみようと思うのですが
  • 2009-03-23
  • 亀吉
  • URL
  • 編集

[C140]

亀吉さん、こんにちは!
僕の難聴はかなり重症だったので、残念ながら、もとのように……というのは、かなり厳しいと覚悟しています。
でも、ビブチップ(パワーチップ)、貼ると血行がよくなるのか、何かが違う、というのはわずかながら実感できます。僕の場合、これで聞こえるようになった、というところまではいっていないけれど、試してみる価値はあると思いますよ。僕もまだ、使っています。
  • 2009-03-23
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復活の予兆……??

う~む。結局7月は1日しか更新しないうちに8月になってしまったなぁ…。
相変わらず不精でスミマセン。

突発性難聴を発症してから、まもなく2ヶ月になろうとしています。
おかげで6月、7月は、外出も控えていたせいで、自分的にはほとんど何もしてないに近い状態になってます。
8月はねぇ……いろいろ楽しそげなイベントとかもめじろ押しだし、見たい映画もたくさんあるのですが…入院、通院のせいで(?)、めっきり体力が落ちてしまいまして、ちょ~っと外出すると、思いっきり、疲れちゃうんですよね…いつまでもこれではいかんので、少しずつ、体を世間一般に(?)慣らすようにはしてるんですけど、こうも連日猛暑が続くと、ちと、つらいものあるよねぇ…。
映画についても、ポ~ニョポニョポニョ……はともかく(笑)、『スカイ・クロラ』あたりはかなり観てみたい気はあるのですが、あの劇場の大音量は、今の耳にはかなりつらい。
相変わらず右耳はほとんど聞こえていないので、どうしても左耳だけで聞く事になってしまうんだけど、突難なったことある方ならわかると思うけど、あの大音量を左耳だけで聞くっていうのは、かなりつらいと思うわけね。まさか、耳栓して観るわけにもいかないし、今、左耳まで悪くするわけにはいかないので、もう少し、我慢…ガ・マ・ン…

話は戻りますが、突発性難聴を発症してから、いろいろネットとか本とかで、難聴に効きそうな情報を調べて、できる範囲でいろいろやってみたりしてるわけなのですが、そこで仕入れた情報のひとつが、コレ。
ビブチップS【コリや筋肉の不調に!1個追加でお得な新パワーチップ】ビブチップS【コリや筋肉の不調に!1個追加でお得な新パワーチップ】

商品詳細を見る


この物体、見た目は針金状の金属が「8」の字のような形をしていて、中央に半導体がついています。これをピップエレキバンのように絆創膏で皮膚に貼付けると、半導体が熱を持ち、貼った部分の血行を良くして、コリをほぐすという、一見アヤしさ爆発のシロモノなのですが(笑)、これを耳のツボに貼ると、耳鳴りや難聴が改善したという症例があるらしいのです。まぁ、突発性難聴の原因のひとつに考えられているのが、内耳の血行不良なので、あながちトンチンカンな理屈でもない。まぁ、ここは、可能性のあるものはとにかく試してみようという事で、1セット購入し、耳の周囲のツボに、貼ってみる事にしたですよ。そしたらねぇ……

お?
おお??
おおお???

た、確かに、耳の周囲が、なんとな~く、ジワジワする。そして、なんとな~く、耳の奥が、何かに反応しているような気がする。これは、もしかして、もしかすると、効くかもしれない!?

と、ゆーことで、このチップを貼り出してから約1週間後、病院で聴力検査を受けてみた。
すると……

聴力検査結果080729

おお??
おおお???
おおおお????

ほ、ほんのわずかだけど、か、かすかに、結果に変化が??

本来なら、「ピーピーピー」と聞こえるべき、純音聴力検査の検査音ですが、今までは、右耳で聞くと、低音部以外は、いくら耳をすませても、何も聞こえなかった。
それが、今回、「ガーガーガー」といったような、すごーくノイズっぽい、濁った音ではあるけれど、断続音が鳴っている、ということはわかるのです。(左耳はマスキングしているので、左耳が拾ってしまった、ということはありません)

結果的には、まだまだ、とてもとても、聞こえているというレベルではないけれど、1000Hzあたりに、ほんっのわずか、改善傾向が見られたのです。主治医のM先生が言うには、今回、まったく改善が見られなかったら、治療はあきらめて、投薬だけに切り替えるつもりだったらしい。でも、わずかながら変化が見られたので、もうしばらく、混合ガスとブロックの治療を続けましょうということになりました。
まぁ、チップが効いたのか、あるいは、別の治療法(病院での治療か、薬か、鍼か)が効いたのかは、定かではありませんけども。

そういえば、最近は、駅の大音量のアナウンスとか、発車ベルとかを聞くと、なんとなく右耳の奥が、音が聞こえてるわけではないのだけど、なんとなくムズムズした感じがするのだけど、このせいなのかなぁ……。

もうしばらく、戦いは続きそうです。

さぁ、今日も、チップ貼って寝るかね……。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/336-d3e3069a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C105] はじめまして。

はじめましてこんにちは。
私も昨日からパワーチップを貼ってます。
まだ効果は感じてませんが…。良くなるって信じています!!!

神尾記念病院で混合ガスと星状神経節ブロックを
受けてるみたいですが、値段はいくら位するんですか?
今は近くの都立病院に行って治療中ですが、今月神尾記念病院に予約を入れてます。

突然でこんな質問ばかりですみません…。
  • 2008-08-04
  • りっちゃん
  • URL
  • 編集

[C106] がんばっていきまっしょい。

りっちゃんさん(?)、こんにちは。突発性難聴ですか?つらいですよね。でも、あきらめないで。必ず治ると信じて、今は治療に専念しましょうよ。

神尾記念病院に、行かれるんですね。僕は今は、週2くらいで混合ガスと星状神経節ブロックを受けてます。神尾での治療費ですが、混合ガスは保険がきかないので、1回2600円です。それを、まずは12回続けることになると思います。
星状神経節ブロックは保険がききますが、それでも1回1220円かかります。つまり、両方受けると、1回あたり3820円!痛い!痛いなぁ…(>_<)
でも、自分の今後の人生に関わる事なので、可能性があるうちは、妥協したくないと思ってます。
ちなみに、僕の場合は、神尾記念病院への紹介状に混合ガス、星状神経節ブロック治療希望と書いてもらったのでその治療を受けていますが、りっちゃんさんの場合はいかがですか?おそらく、通常の診察だけだと、投薬+混合ガスだけになるかと思いますよ。星状神経節ブロック希望の場合は、その旨伝えた方が、よろしいかと思います。
それでは、頑張ってください!
  • 2008-08-04
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C107]

色々詳しくありがとうございました。

私は5月と7月にも目まいと右耳の難聴で入院しました。
1回目(5月)は突難と言われてましたが、
2回目(7月)はメニエール?(?の言い方でした)
でもメニエールにしたら、
聴力が落ちすぎ…と医者に言われ、
最終的に急性感音難聴と幅広いいい方で言われました。
2回とも全く聞えない程の難聴でした。
今はステロイドの多量投与で
聴力的には正常値(高音は戻っていません)に
近づいていますが、耳鳴り、閉寒感、音の響き等あります。
3年前には左耳の突難で後遺症として耳鳴り
多少の音の響き、中音部の難聴が残っていました。

なんとか元に戻れたら…と思ってます!
お互いよくなるといいですね!

  • 2008-08-05
  • りっちゃん
  • URL
  • 編集

[C108]

りっちゃんさん こんにちは。
今更ですけど、mixiの突難コミュにも参加してらっしゃいましたね。
僕は幸いにして(?)左耳は今のところ正常値なので、日々の暮らし自体にはそれほど不自由はしていませんが、両耳だと、本当に大変ですよね…
回復されることを、祈っております。
お互い、頑張りましょう!
  • 2008-08-06
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C138] パワーチップ

電さん、はじめまして
私は昨年メニエルになって神尾さんに通って混合ガス治療を受けましたが、難聴はあまり改善されまsんでした
電さんパワーチップは、その後効果でていますか?
ワラにもすがる思いで、使ってみようと思うのですが
  • 2009-03-23
  • 亀吉
  • URL
  • 編集

[C140]

亀吉さん、こんにちは!
僕の難聴はかなり重症だったので、残念ながら、もとのように……というのは、かなり厳しいと覚悟しています。
でも、ビブチップ(パワーチップ)、貼ると血行がよくなるのか、何かが違う、というのはわずかながら実感できます。僕の場合、これで聞こえるようになった、というところまではいっていないけれど、試してみる価値はあると思いますよ。僕もまだ、使っています。
  • 2009-03-23
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
