Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/335-9bbf831d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C103] ありがとうございます

こんにちは。

先日はご来店・お買い上げ頂きありがとうございました。
対応に至らないことがあったと思いますがお許しくださいませ。
皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
またのご来店お待ちしております。

どうぞお身体をお大事に。
  • 2008-07-03
  • メルヘン・ボックス
  • URL
  • 編集

[C104]

メルヘン・ボックス様
その節はお騒がせ致しました。
病を克服し、また、お伺いできればいいなぁと思っております。
これからも頑張ってください。
  • 2008-07-04
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大泉学園の穴場スポット

さて。

ここのところ、ずっと、突発性難聴闘病記になってしまっていたので、たまには、本家(?)の話題も、書いてみないとね。

先日、僕の突発性難聴克服応援オフを兼ねて(え?そうなの?)、ワタク仲間が、西武池袋線・大泉学園に集結しました。なんでも、ここに、ワタルをはじめとした、新旧のアニメグッズの穴場的スポットがあるという、某氏の情報をもとに、それなら…ということで、企画されたモノらしい。本当は、入院見舞いを兼ねたものになる予定だったらしいけど、僕は、1週間ちょいで、退院しちゃいましたからねぇ…
とゆーか、そんなに長期入院、したかないっすよ……(T_T)

大泉学園なんて、はじめて訪れたんだけど、実はここ、東映アニメーションの本社があったり、東映東京撮影所があったりと、ヲタ的には、濃ゆいスポットだったのですね。駅の中には、999の車掌さんまでいらっしゃるし。
999車掌
ここでは車掌さん、名誉駅長さんだそうですよ。

さて。その穴場スポットなのですが。大泉学園駅・南口から歩いて2、3分の、何のことはない、1階がリフォームショップになっている、雑居ビルの2階にあります。気をつけてないと、通り過ぎてしまいそうなところ。その名も、「メルヘン・ボックス」!
メルヘンボックス

ハッキシいって、お店は狭いです。ただ、その狭い中に、お宝がぎっしりと眠っております。品揃えは、アニ☆イト等で取り扱っていた、アニメグッズやポスターがメイン。その他、トレカや、CD、DVD、設定資料集、プラモやフィギュアなんかもちょこちょこっと置いてありますが、あくまでメインはアニメグッズと考えていいでしょう。
んでもって、ア☆メイトなんかではとっくに廃番になって、店頭では入手困難なグッズでも、ここではまだまだ手に入る可能性有り!おじさんが一人でお店をやっているみたいなんだけど、また、このおじさんが、すっごい親切でねぇ。たとえば、「ワタルのグッズを探してます」なんて言うと、「今、これだけ在庫があるよ」なんて、お手製の商品リストを出してきてくれます。作品別にまとまっていて、実にわかりやすい!しかも、全部お手製というところに、「愛」を感じてしまいます。アニメ☆トじゃ絶対できないな、こんなサービス。

んで、当日の戦利品が、こちら。
戦利品
まぁ、一部、ワタル以外のものもあるような気もするけれど、それもきっと気のせいだから、あまり気にしないように。
本当は、まだまだ買いたいものもあったんだけど……
治療費、かかるからなぁ……
あんまり高いもの、買えないっすよ…(泣)

まぁ、病状が落ち着いたら、ぜひ、もう一度訪れてみたいスポットであります。

最後に、お店のWebサイトをご紹介しておきます。下のバナーを、クリックしてくださいね。
メルヘンボックスバナー

ちなみに、こちらのサイトの、「アニメ商品作品別」で、ワタルグッズの商品確認をするときは、「ま」ではなく、「わ」で、見てくださいね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/335-9bbf831d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C103] ありがとうございます

こんにちは。

先日はご来店・お買い上げ頂きありがとうございました。
対応に至らないことがあったと思いますがお許しくださいませ。
皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
またのご来店お待ちしております。

どうぞお身体をお大事に。
  • 2008-07-03
  • メルヘン・ボックス
  • URL
  • 編集

[C104]

メルヘン・ボックス様
その節はお騒がせ致しました。
病を克服し、また、お伺いできればいいなぁと思っております。
これからも頑張ってください。
  • 2008-07-04
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
