Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/333-06b3f1c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨の日は、調子が悪い。

突発性難聴は、耳鳴りを伴います。で、この耳鳴りって、気圧に左右されるところも大きいんだって。気圧の低いとき、要するに、低気圧のときは、耳鳴りがひどくなる時があって、気のせいかと思ってたんだけど、どうやら、そうでもないらしい。だから、昨日のような雨の日は、最悪です。気分は滅入るし、耳はうるさいし。
でも、今日は、耳鳴りがそれほど気にならなかった。おまけに、なんとな~くだけど、右耳の聞こえがよくなっているような気がする。
これはちょっと、期待してみても、いいのかな??

と、いうことで、今日は、久々に、聴力検査と、診察を、受けてきました。

……………結果。

やっぱり気のせいでした(T_T)。

機械はウソをつかないね。悪くはなっていないけど、良くもなっていなかった。

僕の場合、発症のときに、ひどい回転性のめまいを起こしたのと、難聴の程度がかなり重症(ほとんど聞こえない)ということもあり、なかなか治りにくい条件が重なってしまってたんだけど、こうも、治りが悪いと、やっぱり凹むよね……

先生にも「ちょっと厳しいかもしれない」と言われてしまった。
でも、もう少し、あと1週間くらい、混合ガスと星状神経節ブロックを続けてみようということになった。即効性のあるものではないので、もしかしたら、徐々に、徐々に、好転していくかもしれない、という可能性に賭けて…
薬が切れたので、薬も新たに処方してもらった。たっぷり21日分!
薬
出された薬は次の3種類。
【アデホスコーワ顆粒10%】
脳の血液の流れを良くする薬。めまいを改善する薬。
【メチコバール錠500μg 0.5mg】
末梢性神経障害を改善する薬。といいつつ実はビタミンB12。
【サアミオン錠5mg】
脳の血液の流れを良くし、脳の働きを活発にして症状を改善する薬。

要するに、オツムの血の巡りを良くする薬だな。内耳に直接作用する薬がないというのがツライところ。ステロイドは、入院してから約10日間、ぶっ続けで投与し続けたので、そろそろヤヴァイという事で、今回は出してもらえなかった。

発症してから3週間が過ぎ、だんだんと危ない時期に突入してきてしまうけれど、もう少し、チャレンジしてみます。耳は2つあってこそ、の、ものですから。

これ読んでる皆さんも、気をつけてね。ある日突然、本当に、突発的に、発症するから。ちょっとでも「聞こえ方がおかしいな?」と思ったら、迷わず耳鼻科に直行してください。
ほっとくと、大変なコトになりますよ!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/333-06b3f1c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
