Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/320-936a8798

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヤバい、ヤバいよ、耳が…

またしても、ご無沙汰しております。

勤務先の経営状況がいよいよヤバくなってきたり(給与遅配発生!)、風邪でダウンしたりと、先々週~先週にかけては、いろいろ、自分的に事件の多い日々であったのですが。

とうとう、笑い事で済まされない、重大事件が起きるかもしれません。

事の起こりは、先週木曜、6月5日。風邪は完治しておらず、なんとなく調子悪いかなぁ、という感じあったけど、こんなこと、今に始まったことではないので、いつもどおり、仕事へ。最初に違和感を感じたのは、その日の午後。なんとな~く、右耳がふさがったような感じで、会話が聞き取りにくいのです。でも、ま、その時は、風邪で鼻がおかしいせいだろうと、たいして気にも止めてなかったのですが。

翌日、6月6日、金曜日。右耳の違和感は残ってましたが、動けないほどではなかったので、仕事へ。なんとなく、フラフラする感じはあったのだけど、耳がおかしいせいでバランスがうまく取れないんだと、軽く考えてました。
その日の夜、仕事中にトラブル発生。プリンタがイカれました。その対処に追われている中、頭の中がグルグル回りだして、ひどいめまいに襲われて、吐き気も催してきて、本当にフラフラに。帰りの電車の中では、立っているのもやっとでした。帰宅後、そのまま布団にぶっ倒れて…

さらに翌日、6月7日、土曜日。相変わらず気分が悪い。それでも今日は仕事が休みだからと、布団の中からテレビをつける。
………アレ??オレ、ヘッドホンしてた?しかも、左だけ……
言い表すなら、まさにそんな感じ。もちろん、ヘッドホンなどつけてるはずもなく。でも、テレビの音が、左耳にしか、聞こえてこないのです。

コレは、マジヤバイ!

すぐに病院へ行こうとしますが、体が言うことをききません。昨日より、さらにバランス感覚が悪くなってます。起き上がるのが大変です。それでもなんとか奮い立ち、土曜午後でも開いててよかった、近所の耳鼻科へ。問診の後、聴力検査。
………やはり。右耳の聴力が、著しく落ちています。
先生が言うには、鼓膜などには異常がなく、耳の奥の内耳の部分に炎症がおきているのだろう、とのこと。まずは投薬治療、弱い薬にするか、ステロイドにするかと聞かれましたが、まずは、弱い薬で様子見。これで、週明け早々、もう一度来院してほしいとの事。さらに、恐ろしいことに、場合によっては入院、運が悪いと、一生このまま…なんてことも、ちらっと話されていたような……

ぉぃぉぃ 勘弁してくれよぉ…

かなりヤバいので、その日は実家に戻り、いろいろ自分で調べてみました…
先生は、ズバリ、病名は言わなかったけれど、この症状って、もしかして…
あの…浜崎あゆみも苦しめた……

突発性難聴

なんじゃないの??

日曜日、症状は改善しません。それどころか、さらに悪化しているような……

マジ、ヤバいです。
明日、もう一度、診てもらってこようと思います。
そのまま入院生活突入なんてことになったら……

あぁあ、オレの人生、不幸だなぁ…。(泣)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/320-936a8798

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
