Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/32-6c2102e1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

田中真弓さんが語る『ガイキング』

WEBアニメスタイルに、『ガイキング』声優会見レポートが載ってます。

『ガイキング』は、約30年前のリメイク作品。リメイクといっても、キャラクターやストーリーはほとんど新作なんですが、主人公、ツワブキ・ダイヤを演じるのが、ワタルでおなじみ、田中真弓さん。会見の中で、ワタル発言連発ですぞ。

田中:私の場合は、長きにわたって少年と豚専門の声優として(笑)やらせていただいてるのですが、今回は少年役の中でも王道を行く、かつて演じたキャラクターでいうならば、ちょいと(『魔神英雄伝 ワタル』の)ワタルを思い出す感じがいたしました。
  (中 略)
 私はやっぱり、自分の中で『ワタル』の印象が強いんです。ガイキングは、『ワタル』でいうと龍神丸ですよね。龍神丸は玄田哲章さんが声をやられていて、ワタルが中に入ると会話もするし、玄田さんの声で吼えるじゃないですか。ガイキングの場合は、中に入ると一体化するから、「真弓さんやってください」と言われてやってみると、やっぱり自分の声じゃ頼りないな、と思っちゃいますね。ダイヤの姿で叫ぶ時ならまだしも、(画面上では)ガイキングの姿で叫ぶ時に、「これは例えば、郷里大輔の声に変わったりしないんですか?」って言ったら(笑)、「いやいや変わりません。ダイヤが言うんです」って。それはそれで、なるほどな、と思いますね。ダイヤとガイキングは、本当に一体となって戦う。そういう意味では『ワタル』とは全然違っていて、面白いですね。



まぁ、直接ワタルに関係あるニュースではありませんが、これだけ会見で連呼してもらえると、嬉しくなっちゃいますね。それだけ思い入れのあるキャラクターだったのだなぁ、と。

『ガイキング』は、テレビ朝日にて毎週土曜日、朝10時50分より放送中……らしいです。
……いや、チェックしようとは思っていたのだけど、ヘンな時間帯なので、すっかり忘れていた罠orz

【『ガイキング』公式ページはこちら
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/32-6c2102e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
