Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/300-d567d0f8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あぁ、銀河鉄道は遥かなり。

先日の面接の結果。今週中にはわかるような話。
今回は、結構いいセンいってたんだよね。1時間くらいの予定が、2時間オーバーで大盛り上がりだったし、感触も良かったし。でもでも、やっぱり、落ち着かないっス…

そんなこんなで、今日も理不尽なおシゴト。でもでも、その帰り道、ちょっと寄り道して、東京駅・10番ホーム。行ってきましたですよ。
今年3月15日のダイヤ改正で廃止される、寝台急行『銀河』。その最後の勇姿を、記録するためです。廃止まであと3日。皮肉なことに、利用者減で廃止が決まったしまったこの列車、ラストランの予約は30秒で完売したそうな。

銀河1 銀河2
銀河3 銀河4

遅い時間にもかかわらず、東京駅には同業者(?)とおぼしき皆さんが、多数つめかけておりました。残念ながら、僕のデジカメ、COOLPIX S5はフラッシュをOFFにするとめっぽう弱いというへっぽこ仕様なため(T_T)、テールマークはうまく撮影する事ができませんでした。それだけが、心残りだぉう……。

mixiには動画をアップしてあるので、見られる方はそっちも見てみてね。


寝台急行『銀河』。昔、1度だけ乗った事があります。東京から大阪まで、8時間と18分。スピード重視なら新幹線、安さ重視なら高速バスだろうけど、やっぱり、寝台列車の旅というものは、何にも代え難いワクワク感がありました。

時代の流れとは言いつつも、新しいモノが生まれるその影で、消えゆく英雄もあり。

ありがとう、銀河。僕は、忘れない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/300-d567d0f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
