Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/295-2747a731

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絶望した!

絶望した!オレの人生絶望した!!!
ぐわぁ~~~~~~んっ!!!



つーことで、おひさしぶりですね。う~、ちょ~っと、心身ともにダメージ大で、テンション下がりまくり。書き込む気力すら、失せておりました……。

昨年、職場を変わって、あっという間に1年がたってしまったんだけど、ホント、最悪でした。ちょっとさぁ、この1年でもらった金額だしてみたんですよ……

マジかよ……


新卒1年目の年収より少ないんじゃね???

300万の大台にすら届かん……
転職して、前より年収下がってどうすんのっ!?
毎日、9時、10時まで残業してて、これはいったい何??
おそらく時給換算したら、1000円ちょいですよ……

どこのアルバイトだっ!?


だいたいこの会社、役員がアカポンタンのオンパレード。

そもそも、最初の求人条件も、ウソばっかり。

※給与改定年2回、賞与年2回(業績、個人の成績に応じて)
 →ただし、賞与が出るのは入社後2年たってからだよぉ。
  (発覚したのは入社初日)
※仕事の成果に応じてインセンティブを支給しています。
 →1年間のインセンティブ=0円
※商品と同じように、社員を大切にします。
 →備品ひとつもらうにも、上層部の許可が必要です。社内のことは、
  規則でがんじがらめにします。ちょっとでも気にくわない
  ことをしでかしたら、もれなく始末書です。掃除道具が出しっ
  ぱなしでも、始末書です。
※勤務時間は~19:00まで
 →昼間はとことん働いてもらうからねぇ~。
  今日の会議は19:00からだよぉ~。

冗談じゃないっス。こんな会社、さっさと見切りをつければよかったんだけど、食いぶち失くすわけには、いかなかったんでね…
なんだかんだと仕事しながら、あいも変わらず転職活動中…

でもね、やっぱり、世間は厳しいっス。
自慢じゃないけど、書類選考はそこそこ通過するんですよ。
でも、面接でダメだったり。逆に、面接行ってもだめだこりゃ~で、こっちから願い下げだったり…

でも、まぁ、いつかはまともな企業にご縁があることを祈りつつ…

今、この日本に、まともな企業があるのかさえ、はなはだ疑問ではありますが……

あ~~~っ、絶望した!やっぱり、絶望したっ!!!!


……それでもやっぱり、人並みに生活できるくらいの資金はほしいよね。


つーことで。

あさっての日曜は、なにやらワンフェスらしいのですが、どうせ行っても買えない位の金欠なので、今回はパスです。参加される方は、風邪などひかないように、気をつけてぇ~。

日曜は、とりあえず、税務署行ってきます。取り返せるものは、取り返さなきゃな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/295-2747a731

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。