Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/292-b43d7c3d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔神英雄伝ワタル20周年イベント!

さて。魔神英雄伝ワタルのファンの皆様なら、すでにご存知かと思いますので、今さらという気も致しますが、今年、2008年は、『魔神英雄伝ワタル』という作品が世の中に出てから(つまり、放送開始から)20周年という節目の年に当たります。
と、いうことで、残念ながら公式のイベント等が期待できない今だからこそ、ワタル「ファン」の方々によるさまざまなイベントが企画されているようです。それらをちょこっとご紹介。興味を持ったイベントがありましたら、バナーをクリックしてみてください。各イベントのサイトへリンクしています。

・魔神英雄伝ワタルオンリー同人誌即売会「創界山EXPO」
創界山EXPO
日時:2008年4月20日(日) 11:00~15:00
会場:東京・板橋産連会館3階ホール
イベント内容:魔神英雄伝ワタルオンリー同人誌即売会
主催:たこやき同盟
概要:実に久々の開催となります、ワタルオンリーの同人誌即売会です。なんといっても、ネット上ではなく、実際に会場を借りて開催されるリアルな(?)イベントですから、ワタルファン同士の交流を楽しみたい、という方にもオススメです!即売会以外にも、さまざまな企画出展が予定されているようですよ。直接40SP募集中。郵送・オンライン申込締切は2008年 3月21日(金)必着だそうです。

・トモダチ★トランプ
トモダチ★トランプ
主催:守部亜樹さん
概要:これまでワタルシリーズに登場したキャラを大集合させてトランプを作ろう!という企画です。 ジョーカー2枚+予備カード4枚を含めた計58枚のトランプと、参加者の方のコメントやキャラ解説などをまとめた小冊子の発行を予定。「創界山EXPO」で販売されます。(その後は通販も予定されているそうです。)

・20周年記念・皆で祝っちゃおう!祝辞イラスト募集企画
ワタル祝辞イラスト募集企画
主催:霜井草このみさん
概要:ワタルシリーズの【20周年の祝辞】 、または【想い出に残る名シーン】に関するイラストの募集企画。寄稿していただいた原稿は、創界山EXPOのパンフレット内に掲載いただけるそうです。また、イベント当日も、クリアファイルに入れた状態で、「気分そ~かい」のSPにて閲覧できるようになる予定です。

・ワタルアニメ制作Animake
ワタルアニメ制作Animake
主催:Adaさん
概要:「ワタル」のショートストーリーアニメを作ってしまおう!という壮大な企画をWebにて開催中。ストーリー、主題歌も決まり、作品の完成も、そう遠くないかもしれません。現在、絵師、声優さん大募集中!だそうです。また、創界山EXPOにも企画出展されます。

う~ん、皆さん、本当にすごいです。尊敬します。
非力な僕としましては、こうしてお知らせをするくらいしか協力できませんが、こうして、20年という年月を経てもワタルという作品が愛され続けていることは、素晴らしいことだと思います。

当日は、僕もできる限り、参加したいなと思っております。
影ながら、応援しています。

みんな、がんばれ~
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/292-b43d7c3d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
