Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/285-d0888f67

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あのスイーパー。

なんだかあっという間にクリスマス・イブですよ。2007年もあと1週間ですよ。
と、ゆーことで、年末ですよ。大掃除の時期ですよ。なんて、大掃除なんてしてないけど。

小掃除に便利そーなアイテム。テレビショッピングで、一時期怒涛のように宣伝していた、あのスイブルスイーパー
あーゆーのに乗せられちゃいかんとは思うけど、あの、強引なアメリカンテストなテレショップを何度も見せられたら、つい、試してみたくなっちゃうじゃないですか。
で、つい、ネットショップで、買ってしまったですよ。
もちろん、ショップ○ャパンで¥3,500の3回払いなんかじゃないですよ。普通にネットショップで検索したら、¥3,500の1回払いでおつりが来るような値段で売ってますからね。
で、商品が届いて、早速使ってみたですよ。うん、まぁ、掃除機のように吸い込むわけじゃないので、それで100%きれいになるなんてことはないんだけど、ちょっとしたゴミだったらそこそこ掃きとってはくれますよ。まぁ、このへんは、まんざらウソでもない。
でもねぇ……
やたらうるさいんですわ、これが。テレビではあやしいパワフルなナレーションによって動作音がかき消されてますけど、モーターの力でブラシを回転させてるんで、モーター音がやっかましいです。これ、集合住宅ではハッキシいって近所迷惑なんじゃないか??ソレくらい、音はすごいです。でも、まぁ、お手軽お掃除グッズとしては、そこそこ使える。(仕上げはやっぱり掃除機が必要だけどネ)使えるんだけど… ある日突然、スイッチを入れても、ウンともスンともいわなくなった。まぁ、買った当初からあやしげなところはあったのだけど(スイッチ何度か入れなおさないと動かないとか。メンドくさいのでそのまま使ってたけど)、接触不良かと思ってバッテリーの端子とかを磨いてみたりとかしたけれど、やっぱりダメ。しょーがないなので、ブラシ部分を分解してみたら……
見事に断線してるよ。修復不可能だよ、こりゃ。うぅ…やっぱりメイドインチ○イナはこんなレベルか。つーことで、スイブルスイーパーはかって1年もしないうちにお役御免となってしまいましたとさ。

………でも、あのお手軽お掃除グッズはそこそこ便利だったので、こりもせずに、今度はアキバドンキでお持ちかえりぃ~でこんなの買っちまいましたよ。
スマートスイーパー1
商品名:スマートスイーパー。どう見てもパチモンですが、基本的原理はモーターでブラシを4方向に回転させてるだけなので、パチモンだろうが大差はないのです。お値段は、¥1,999の1回払い。さらに安くなってますよ、奥さん!

スマートスイーパー2
こんな感じで、とりあえず、クイックル○イパーよろしく・ヘッドがすみずみまで届きます。さすがにこのヘッドの幅より狭いところにはムリですが、そーゆー場合は、あらかじめゴミを広い場所にかき出してからご使用ください(笑)。ジョイント部がガムテープで補強してあるように見えるのは、まぁ、¥1,999の1回払い品質ということで。(補強しとかないとすぐ抜けちゃうんだよね)
ブラシのパワーは本家(?)スイブルスイーパーより若干弱いかな?と、いう感じだけど、そのかわり、音はこちらのほうが静かです。正直、スイブルスイーパーは騒音レベルだったけど、こちらの方はコードレス掃除機レベル。これなら、近所にも気兼ねなく使えるレベルかな。1回で掃き取れなかったゴミも2~3回往復させれば取ってくれるし、スイブルスイーパーのようなあやしげな挙動もないし。この値段でこの働きなら、まぁ、妥当なところです。

スマートスイーパー3
こんな感じで、細かいホコリやゴミも結構掃き取ってくれます。
……な、なんか、やたらと抜け毛っぽいのが多いのが気になるなぁ……(>_<;)

てなことで、テレビでスイブルスイーパー見てほしくなっても電話なんかかけないで、お近くのドンキまたはネットショップでパチモン買ったほうがおトクだよ、という話。
間違っても、ショップ○ャパンで¥3,500の3回払いなんかで購入するシロモノではないです。……着せ替えカバーなんかついて、何が嬉しいんだよ!(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/285-d0888f67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
