Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/281-333dd079

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっと鉄分の濃かった日曜日

10月14日は鉄道の日でした。

つーことで、鉄道博物館がついにオープンしたわけでありますが、いやぁ、やっぱり、初日はすごかったらしいね。昼前には入場制限かかってたらしいし。
つーことで、行っても見られる保証がない初日にあえて行く事もなかろうということで、もうひとつの鉄イベント、日比谷公園の鉄道フェスティバル行ってきました。
鉄道フェスティバル

まぁ、イベント自体は、展示と販売が主なんで、それほど目玉!とゆーのがあるわけではないんだけど、JRだけじゃなくて、民鉄も出展してるから、普段なかなか買えないような鉄グッズが買えるというのはいいわな。名鉄、近鉄、阪急、京阪グッズなんて、東京じゃなかなかお目にかかれないからな。それでも、なぜか小田急グッズ(MSEボールペン)を買ってしまうオイラはアホですか??

あと、時刻表検定の過去問が売ってました。興味深かったので、1セット購入してみたですよ。時間制限がある中で実際に解くとなると大変だろうけど、なかなかに面白そう。ぜひ、1度、受けてみたいね。

あと、木村裕子たんが来てました。まぁ、誰かしらはいるだろうとは思ってたけど、やっぱりいましたね。間近で拝んできましたよ。個人的には、真澄たんがいてくれたらもっとよかったのですが(ヲィ)

あと、なぜかポケモンショーがw
鉄道フェスティバル

なぜ、仮面ライダー電王ショーにしないのか。せっかくの鉄道フェスティバルなのにぃ。電車斬りっ!!!!!

と、ゆーことで、それなりに楽しめた日曜日でした。

同じ日に、NHKのBS2の熱中時間で、鉄分補給スペシャル2ってーのをやってたけど、いやぁ、面白かったね。枯れ池やジャンパに生きがいを感じる人がいるとは予想だにしませんでした。いやぁ、まだまだ、奥が深いっすよ、鉄!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/281-333dd079

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。