Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/274-5ff01ec4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C88] 芦田氏のインタビュー

お疲れ様でした。
芦田さんのインタビューが掲載している記事発掘したので。

[C89] JAniCA

黒電話♪さん
ありがとうございます。すごく、考えさせられる内容です。
日本はアニメ大国なんていわれていますが、現実は、非常に厳しい世界なんですよね。
皆さんも、ぜひ、読んでみてください。
否、読むべし!
  • 2007-08-17
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ここ最近の通勤タイムのお供だったゲーム。
やっとクリアしました。
プレステ買って以来、しばらく任天堂のハードから離れていたってーのは理由になるかどうかわかんないけど、実は、ゼルダの伝説というのをプレイするのが、コレが初めてだったりしちゃったりするわけなんですよ。で、DSでしょ。操作はコマンド呼び出しなど一部を除いて「すべて」タッチペンなわけですよ。移動も、ジャンプも、攻撃もね。これが、慣れないうちだと思い通りに動いてくれなくて、ちょっとイライラしちゃうわけね。ま、これも、慣れちゃえばどうってことないんですが、後半になってくると、今度はタッチペンの認識が甘くてイライラするかもしれない。
特に、ラスボス戦!これは、戦闘中、あるタイミングで、ある図形をタッチペンで書き込んで認識させないと、ずぇ~~~~~ったいに勝てないのだけど、こ~れが、なかなかうまいこと認識してくれないんですわ。これで、何度失敗したことか。
ま、これと、あと、ラスボス戦にはちょっとしたコツがあって、それがうまくできないと一方的にやられちゃうことになるんだけど。
コツさえつかんじゃえば、まぁ、なんとかなるもんです。

どーしてもラスボス戦に勝てないよ~、ひ~ん。と、泣いている方へアドバイス。
1)とにかくひたすら、打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!
2)攻撃してきたらタイミングを見てさっとよけて、そのままひるまずに立ち向かっていくこと。よけてばかりだとスクラッチに持ち込めません。
3)図形認識のとき、あまり強調して書くよりも、さくっとと書いたほうが認識されやすい。
4)スフィアは貯めておけるので、とりあえず貯めるだけ貯めこんでおいて、一気に使うのが吉かと。

まぁ、そんな感じです。ところどころ攻略サイトのお世話になったところはあるけれど、ゲームとしてはよくできてるし、面白かった。さすが、ゼルダというブランドを築いただけはあるなぁと、思った次第です。

ただし、タッチスクリーンに保護シートは必須です。ストーリーが進むにつれ、スクリーンを連打したり、こすったりと、スクリーンやタッチペンの先を酷使する場面がでてきますから。………マジで擦り減ったぞ、タッチペン(笑)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/274-5ff01ec4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C88] 芦田氏のインタビュー

お疲れ様でした。
芦田さんのインタビューが掲載している記事発掘したので。

[C89] JAniCA

黒電話♪さん
ありがとうございます。すごく、考えさせられる内容です。
日本はアニメ大国なんていわれていますが、現実は、非常に厳しい世界なんですよね。
皆さんも、ぜひ、読んでみてください。
否、読むべし!
  • 2007-08-17
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
