Entries

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

-件のトラックバック

-件のコメント

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東急・仮面ライダー電王 スタンプラリー

久々の更新になります。

7月は、いろいろと気が滅入る事が多くって、なかなか書き込む気力がおきませんでした。スミマセン。

そんな気分を吹き飛ばすかのごとく、8月4日(土)、東急電鉄主催の『仮面ライダー電王 スタンプラリー』に参加してきちゃいましたーーー!!!まぁ、賞品のスタンプ付きフィギュア目当てでとても熱心に誘ってくれた方がいらっしゃったんでのったんですけどね。僕はフィギュアよりラッピングトレインと、東急線乗りまくりと、電車とバスの博物館訪問の方に興味津々だったんだけどな(ヲィ)

さて、出発地は、東横線の渋谷駅です。第1の目的、ラッピングトレインに乗るため、ハチ公前で待ち合わせです。ラッピングトレインの運行時間は毎日変わりますが、東急のWebサイトに運行予定が掲載されているので、乗るのは容易です。当日は9:46発・各駅停車元町・中華街行きに運用されているそうなので、まずはそれに乗ります。早めに駅に入り、券売機で東急ワンデーオープンチケットを購入。………あれ?ラリーシートは?これは、駅員に言ってもらわないといけないらしい。いい大人3人がスタンプラリーのシートをもらいます(笑)。そして、渋谷駅で最初のスタンプをゲット。渋谷駅の絵柄は、ソードフォームですね。
さて、目的のラッピングトレインの撮影&乗車のため、早めにホームに入ります。入線は、発車時刻のおよそ5分前。
ラッピングトレイン1
キタキタキターーーーーーーーーーッ(゚∀゚)!!!!!

充当されていたのは5160F編成。ヘッドマーク付きで入線です。普段、鉄の写真なんてまず撮らない連れの人たちが、写真撮りまくってます(笑)

ラッピングトレイン2 ラッピングトレイン3 ラッピングトレイン4
ラッピングトレイン5 ラッピングトレイン6 ラッピングトレイン7
ラッピングは6種類。東横線は8両編成だから、残りの2両はジークイマジン&ウイングフォーム、モモタロス&ソードフォーム、再び参上!となるんだけど、どうせなら、8両全部別々のものにしておけばいいのにな。ついでにいうと、車内はいたって普通。こういうタイアップ広告編成って、車外・車内ともスポンサー広告で埋め尽くすものだけど、これは普通に週刊誌なんかの中吊り広告が掲示してある。こういうとこ、な~んか中途半端な感じが否めないなぁ……。

そうこうしている間に、時の列車は菊名駅に到着。ここでラッピングトレインに別れを告げ、デンライナーゴウカのスタンプをゲットです。ちなみに、今回のコースを考えたのは、僕。とりあえず、フォーム5種類をゲットできて、なるべく広く東急線をまわれて、最後に電車とバスの博物館になるコース、というのを鉄特権で考案させてもらいました。………それでも、目黒線と池上線には乗れなかったけどな(T_T)

菊名駅から東横線で引き返し、自由が丘駅に。ここでロッドフォームをゲットです。自由が丘からは大井町線に乗って、二子玉川駅へ。ここでは、ウイングフォームをゲットです。二子玉川からは、田園都市線で、一路、終点・中央林間を目指します。結構長い移動時間でも、車内では相変わらず平成ライダーやらウルトラマンやらのヲタトーク爆裂です。まぁ、クレヨンしんちゃんとモモタロスの共演がこんな電車内で見られるとは思いませんでしたが(笑)ワンセグって便利ぃ。
そんなことをしている間に中央林間駅に到着。ここでは、ガンフォームをゲットです。これで、残るスタンプはひとつ。こうなったらもう、行くとこは、ひとつしかないじゃないですかっ!
電車とバスの博物館!!!
今は亡き交通博物館や、大阪の交通科学博物館、東京メトロの地下鉄博物館は行った事あるけど、東急の博物館は初めてなんですよね。くぅ~~~っ、テンションあがりますっ!!
田園都市線で宮崎台駅まで戻り、駅を降りると、そこは電車とバスの博物館の最寄り駅。最後のスタンプは、博物館の中にありました。入場料は大人100円、子供50円ととってもリーズナブルなんだけど、スタンプラリー参加者は、入場料タダですよ!タダ!!
博物館でアックスフォームのスタンプを押して、スタンプ6個達成!!記念品と交換してもらいます!!………思っていたより小さかったな………ま、景品だし、「スタンプ付き」フィギュアだし、こんなもんか。
連れの2人はこれで達成感を味わったようですが、僕はこれからです!!せっかく来たんだから、堪能しまくりますよぉぉぉぉ!!東急の歴史!!パノラマシアター!!ミュージアムショップ!!
旧高津駅
旧高津駅!!(昭和30年頃?初乗り10円ですよ!)

玉電
玉電!!!カッコかわいいっ!!!

100円でこれだけ楽しめるなんて、すんばらしいですよ。世の中のお父さん!!男の子はもちろん、女の子もぜひ連れてきてあげて、立派な鉄に育ててあげてくださいね。

………連れの2人は興味無さげに休憩室でマターリしてた………『鉄子の旅』のキクチちゃんの気分だったのかな………けど、あぁ~、もったいない、もったいないっ!!!

そんな感じでスタンプラリーも無事終了。メインイベントも堪能したので、渋谷に戻って、昼食とってお開きです。各自、その後も予定があったからね。お疲れさまでした。

成果
当日の成果です。

………………あ~。

そういえば、約1名、カメラを無くしかけていたヤツがいたなぁ……
渋谷で気がついて、忘れたんならアソコしかなかろーと、慌ててトンボ返りしたんだけど、案の定、そこにありました。せっかく撮った写真が、あやうくパーになるかと思ってしまいました。よかった、よかった。

電車とバスの博物館の職員の方、そして、落とし物として届けていただいた見知らぬ方、本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m

本当に、最初から最後までクライマックスな1日ですた。

0件のトラックバック

0件のコメント

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

管理人にメールを送る

オススメ!

応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー