Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/261-8f78f77c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

のらぼう。

『ブレイブストーリー』は思い切りカットされてましたな…ヽ(`⌒´)ノ
ぉぃぉぃ 一応自社ブランド作品なんだからノーカットでやれよぉ→フジテレビ

まぁ オトナの事情の部分と お子ちゃま向けにふさわしくない部分をカットしたのだろうけど、あれをカットしちゃっちゃぁ、原作なんてとても読めないぞw
つーことで、みんな、DVD(Blu-ray Disc/HD-DVDでも可)で完全版を見ようぜ。
ブレイブ ストーリー 特別版 ブレイブ ストーリー 特別版
亀山千広 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


さて。

あっという間に大型連休最終日ですが、みなさん、連休中はどこかにお出かけになりました?
僕は、4日(金)、mixiのマイミクのドド子さん(先日書いたネットワークフォックスハンティングで知りあった方です)のお宅におじゃまして、恒例行事(で、あるらしい)であるバーベキュー大会に初参加させていただきました。
場所は、JR五日市線秋川駅の近く。東京サマーランドのあるところ、といえば、わかる人にはわかりますね(笑)
最近、圏央道が伸びて、道路も整備されたそうですが、まだまだ、豊かな自然も数多く残る、とってもいいところでした。
4日(金)に伺ったのですが、その日は快晴で、絶好のバーベキューびより。……ちょ~っと暑いかな??ってくらいでしたけど、時折ふく風が心地いぃ~~。

バーベキューというから、普通に肉焼いて~~ 野菜焼いて~~ かと思ってたんですが、いやいや、ドド子さん家のバーベキューはそんなレベルじゃなかったですね。ちょっとした屋外ホーム(?)パーティですよ。
エビちゃん

カツオは豪快でしたねぇ。タタキにしていただきました。
カツオ料理中
完成品がこちら。
カツオたたき

見た目てきにネギが多すぎなんじゃないの?とゆー気がしますし、僕も最初はそう思ってたんですがね。ところが、実際食べてみると、これがそうでもないのですよ。カツオの味って、強いんですねぇ。美味しくいただくことができました。

のらぼう
さて、この野菜。(手前のタケノコじゃないですよ。おひたしと、味噌和えになってるヤツです)もちろんほうれん草じゃないですし、菜の花でもないし、ましてや、その辺の雑草を引っこ抜いてきたわけでもないですよ(ォィ)
これは、「のらぼう」というアブラナ科の野菜なのだそうです。千葉のほうじゃ、ほとんど見ない&聞かない野菜です。以前、『散歩の達人』で紹介されたそうで、その記事を見せてもらったのですが、五日市周辺や、埼玉、川崎の一部で栽培されているそうで、中でも五日市産のものは抜群に美味しいそうです。……他の地区のを食べたことがないのでホントかどうかはわかりませんが。
見た目的に、ちょっと青臭くてクセがありそうなイメージがあったのですが、実際食べてみると、全然そんなことはなく、というよりもクセがないので、おひたしでも味噌和えでもよく合うのですよ。もっと、春告げ野菜なので、旬的にはちょっと外れてしまっているそうなのですが、家々、それでも、美味しくいただくことができました。もっと、メジャーになってもよさそうな野菜なのにな。

ホントは、5日までいたかったんですが、先約があったものでお先に失礼させていただきました。いやぁ、時間がたつのがあっという間の、楽しい一日でした。また、おじゃまさせてくださいね、ドド子さん。

さぁ、連休も、今日でおしまい。
明日からまた、がんばっていきまっしょい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/261-8f78f77c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
