Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/258-be639402

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大江戸ロケット・第2話

チバテレビは土曜の深夜。
ついさっき、ON AIRを見てました。んで、直後に録画したものを見直し……
正直、第1話を見た時は「?」と思ったのだけど、第2話にきて、なんかこう、ぐぐっと引き込まれてきたというか…盛り上がってきたというか…
もともと舞台が原作という事で、構成的にも練り込まれているところはあるのでしょうけど、それをうまいことアレンジして、今までにないエンタテインメント要素を引き出してくれています。
………あとは、會川さんが原作クラッシュさせてくれなければいいのですけど(ぼそっ)

キャラクターも最初はとっつきにくいかもしれないけど、慣れてくるとそれぞれにいい味出してきてくれてます。今どきお目めにお星さまキラリなんていうヒロインは、そうはいませんぜ……あぁ~そこ!エ○レカのパクリとか言わない!

そしてまた、主題歌がいいんだ。見る前は「PUFFYかよ」とか思ったけど、実際見てみると、これがまた、すげーハマってるんだわ。ノリもテンポもいいし、見ていて気持ちがいい。この主題歌の絵コンテ切ってるのって、芦田豊雄先生なんですね…第1話のクレジット見て、おぉ~~~と叫びそうになりましたよ……夜中なので叫びませんでしたけど(ォィ)この主題歌のところだけは、何度もリピートして見(聞い)ちゃいましたよ。う~ん。この曲は欲しいかも…

つーことで、楽しみな作品が、またひとつ、増えました。

とりあえず、第2話の時点ですが…
おすすめマークホイ!★★★★★


しかし、釘宮弟の「にいさん!」は、絶対狙ってるとしか思えないな……(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/258-be639402

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。