Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/255-afa975c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

春だ!ラガンだ!ハヤテだぁっ!!

長い1週間だった…
結局、花見には行けんかったですわ…

ま、それはさておき(ヲィ)

いつの間にか4月ですよ!出会いの季節ですよ!そして、新番組の季節ですよ!w

つーことで、早速チェックしてみたですよ。

天元突破グレンラガン
「お前のドリルで天を突けぇぇぇぇぇっっっっっっっっっ!」ですか。熱い!熱いわぁ……コレ。
ノリでいったらGガンダムかガオガイガーか。
まぁ、あそこまで熱血キャラがいるわけではないのですが、かもしだす雰囲気がそう感じさせる。極端なまでに性格付けされたキャラクター。ロボットアニメーションといいながら、ガチガチのリアルロボットものではなく、適度にデフォルメされたロボットたち。随所にガイナックスっぽさが見られるアクションシーン。初っ端でいきなり見せられた伏線らしきモノ。すいません、前番組『牙』は途中で飽きちゃったんですが(ヲィ)、コイツはしばらく注目できそうです。

そして、皆様お察しの通り、(?)ハヤテのごとく!
サンデーのCM見た時から気になってたんですが、いや、こりゃ、もう、なんというか……押さえるべきところをすべて押さえて、つぎこみました……って感じで……ツボにハマりましたわ(笑)。パロディ要素も盛り込まれてるんで、元ネタ知ってる方ならさらに楽しめるでしょうな。前番組『メルヘヴン』もなんとなく後半ダレ気味だったのですが、こいつはしばらく楽しめそうです。そうそう、次回予告ですが、「ハッキリいって、おもしろカッコいいぜ!」でしめてました。どこかで聞いたようなフレーズですね。これで「ハッキリいって…」ではなく「ハッキシいって…」だったらパーフェクトだったんですがw。そのうちワタルくんが出てきますので、それにひっかけたのであったら絶対スタッフにファンがいるということですよね。
………ん。決めた。やっぱしオイラ、原作買うですよ、コレ……

ま、他にもこれからいろいろ始まるみたいですけど、それはまぁ、随時様子見ということで…ただ、もうひとつ、気になったのが、コレ!

大江戸ロケット
実は、mixiのマイミクのエルマさんの書き込みでその存在を知ったくらいなんですが、しかし、なんですか、この豪華なスタッフは……
原作は、劇団☆新感線の戯曲。監督:水島精二、シリーズ構成:會川昇の『ハガレン』コンビ。キャラデザはサムシング吉松氏。アニメ制作はマッドハウス。天保年間、粋でいなせな江戸っ子たちが、月まで届く巨大花火(ロケット)を打ち上げてしまうという奇想天外な物語……引き込まれる要素ばっかりじゃないですか。と、ゆーことで、コイツは要注目作のひとつにケテーイです。


いやぁ、それにしても……
コードギアスは、夏までお預けですな………
あんなトコロで切るなよぉぉぉぉぉ(泣)………………
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/255-afa975c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
