Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/244-5fa597b0

-件のトラックバック

[T10] 電動ろくろトレーニング~背面挽き編02

八幡野窯は電動ろくろ・シンポのRK-3Dを33台用意してます。この規模で体験工房を開いているのは日本中を見渡してもごく僅かでしょう。ずら~っと軒を並べた数多くの電動ろくろの中から修行時代に愛用した一台を選び、準備をします。皆、珍しい物でも見...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ギフト・ショー

「負けないぞ~」とハチマキしめて気合入れて挑戦したら連続優勝してとーとードラゴン組になってしまいました。でんきのでんです、こんばんは。

名古屋の翌日、朝から休日返上で会場設営に駆り出された、第63回東京インターナショナル ギフト・ショー 春2007。わずか半日という短時間ではありますが、会場を回る事ができました。パネルやら営業ツールやらはさんざん作りましたが、実際に会場を回るのは初めてです。「日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市」というサブタイトルがついたこの展示会。基本的には流通業者向けのため、一般の方は招待状がないと入場できないことになっていますが、当日、受付で名刺を出せば入れてしまうみたいです。そんなもんです(笑)
で、パーソナルギフトって何よ?幅広すぎじゃん?という気がしますが、その通り、実際結構なんでもありありな展示会になってます。「ウチの新商品、こんなのあるからよろしくね~」「ウチはこういうモノを扱ってますのでよろしくね~」と、それこそ生活雑貨からアパレル、アクセサリー、SPツール、観光物産、インポートグッズ、さらには玩具やフィギュアといったヲタ向けグッズまで、それこそありとあらゆるジャンルから出展している、総合見本市なのです。ビッグサイト全館使ってるだけあって、1日かけても全部回りきれるか?というレベル。たった半日ではとてもとても、回りきれません。東1~3ホール限定でせめてみます。会社から指令のあったリテールサポートのあたりを回ってしこたま資料を集めた後、バンダイやタカラトミーといった定番(?)ブースものぞいてみます。新商品がしこたま展示されていましたが、個人的に、これいいなぁと思ったのが、オーブンレンジを窯に、ご家庭で気軽に陶芸ができる「ろくろ倶楽部」(これはすでに発売中)と、ご家庭で気軽に手打ちそばが打てる「IE-SOBA(いえそば)」(参考出品。年内発売予定?)。休みの日とかにこんなのやってたら楽しそーだなと思ってましたが、どちらも団塊世代向けに開発された商品らしい。………モウソウイウノニアコガレルセダイナンデスカソウデスカ。
あとは、ジュンプランニングというドールメーカーが出品していた、DEATH NOTEのリュークのスタチューがとてもよくできていて感動しますた。……買わないけど(ヲィ)。ここは「ハヤテのごとく!」の商品化権も取得していて、今からちょっと注目なのであります。
(ちなみに撮影禁止なので写真はありませんスイマセン)

春のギフト・ショーは、今日(16日)が最終日となってしまいますが、3月には大阪で、6月には福岡で、そして、9月には再び東京で開催されますので、テキトーな口実作ってw見に行ってみるといいかもしれません。「ワールドビジネスサテライト」の「トレたま」とか好きな人だったら絶対楽しめると思うよ。w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/244-5fa597b0

1件のトラックバック

[T10] 電動ろくろトレーニング~背面挽き編02

八幡野窯は電動ろくろ・シンポのRK-3Dを33台用意してます。この規模で体験工房を開いているのは日本中を見渡してもごく僅かでしょう。ずら~っと軒を並べた数多くの電動ろくろの中から修行時代に愛用した一台を選び、準備をします。皆、珍しい物でも見...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
