Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/241-cc0d010a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C82] おおっ!

みなおしたいですねぇ。
全巻かしてね♪
一番に渡してくれるとうれしいなぁ~。

[C83]

全巻そろってからでいいのだね?
あと7ヶ月くらいかかるけどなw
全力で待て!
  • 2007-02-14
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C84] taku1

こ、個別にプリーズ!
「そろって」なんて単語はいれてないっすよ・・・

[C85]

ずっと前に「全部そろったら貸して」と聞いたような気がするのだが、空耳だったのかなぁ…
まぁ、いいや。
  • 2007-02-14
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コードギアス・反逆のルルーシュ DVD第1巻

はい、毎度今更ですが、先日入手したDVD『コードギアス・反逆のルルーシュ』第1巻・初回限定盤について書いてみます。詳しいストーリーなどについては公式ページを見てもらったほうが早いかと思いますが(わぁ~い手抜きだぁ~)、とにかく昨年10月改変期の作品中ではダントツイチオシのこの作品。一応、毎週DVDレコで録画したりはしてるのだけど、これは購入する価値ありとの結論に達し、『ハガレン』以来久々に全巻購入予約してしまいました。

………け、決してルル様に「全力で全巻購入」のギアスをかけられたわけじゃないからねっ。

まぁ、この第1巻には、第1話のみ(+オーディオコメンタリー)の収録で、本編より映像特典のが長いという、よくあるオチがついているわけで、映像特典というのも、1度ON AIRされている「コードギアス 緊急ナビニュース」が再収録されているだけ。毎回映像特典とかいう、ピクチャードラマというのは、まぁ、そのまんまのタイトル通り、止め絵で見せるドラマ、ぶっちゃけ、紙芝居がデジタルになったヤツですな(意味不明)。尺的には5分くらいのもんなんでが、今回はルルとスザクの出会いについてが収録されてまして、こういう本編では描かれていない裏ストーリー(?)が見れるというのは、購入者の特権ですよね。
本編については、ON AIRの時も、録画したやつも、◎◎の時にもすでに何回も見ているので、特に目新しい点はなし。オリジナルのクオリティが高いので、特にサシカエられたようなところもなし。まぁ、鬱陶しいテロップが入らないのと、本来の16:9ビスタサイズ収録ってーのが、まぁ、あえて目新しいといえそうなところ。(ON AIR版は、TBS得意(?)の左右ブチ切りヴァージョンだからね…)
これで3,150円!………というのは、ちぃとばっかし、高いなぁ(それでも、バンダイビジュアルは結構良心的な方だと思うケドね)……とゆー気がしないこともないですが、運良く(?)初回盤が手に入った人は、これはおトクな買い物したと思いなさい!
CLAMPキャラクター原案画稿掲載の設定集、エンディングイラストのポストカード全10種に、おまけCD・ネットラジオ「コードギアスはんぎゃく日記出張版」(オリジナル新録音、パーソナリティ: 大原さやか、新井里美/ゲスト: 福山潤)までついて同じ価格たぁ、こいつぁ詐欺お買い得だね!つーことで、みんながほしがる初回盤はすでに品薄になってるっぽいので、今後確実に初回盤がほしい人は、予約しておいたほうが賢明ですね。
つーことで、この商品、初回盤であれば…

おすすめマークホイ!★★★★★

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/241-cc0d010a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C82] おおっ!

みなおしたいですねぇ。
全巻かしてね♪
一番に渡してくれるとうれしいなぁ~。

[C83]

全巻そろってからでいいのだね?
あと7ヶ月くらいかかるけどなw
全力で待て!
  • 2007-02-14
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C84] taku1

こ、個別にプリーズ!
「そろって」なんて単語はいれてないっすよ・・・

[C85]

ずっと前に「全部そろったら貸して」と聞いたような気がするのだが、空耳だったのかなぁ…
まぁ、いいや。
  • 2007-02-14
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
