Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/219-ce8bb367

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラクエ9

スクエニ:ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へ

まるで DSお持ちかえりぃ~ に合わせたかのようなタイミングの発表ですな。(笑)
しかし、この戦闘画面は、いまいちドラクエらしくないというか、なんというか…

そのDS Liteですが、本体と一緒に買ったのが、ご存知(?)『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
セコセコと毎日トレーニングしております。
お手軽脳年齢チェックでは堂々20歳代をたたきだし、毎日脳年齢チェックでも、歳相当か若干若めの数値はだせるのですが、記憶力問題になると途端にダメですな…
人の顔と名前を覚えるのもイマイチ得意ではないし。記憶力アップの秘訣って、ないかなぁ。

んで、やっとGBAのソフトもプレイできるようになったので、懐かし~い『MOTHER1+2』も一緒に購入してしまいました。
『MOTHER(1)』は、昔ファミコンでプレイして、CMのキャッチコピー「エンディングまで泣くんじゃない」「名作保証」の名の通り、えらく感動した覚えがあるのですが、今プレイしてみると、さすがに古くささは否定できないな……ゲームバランスも最悪だし。
それでも、当時のファミコン版ではそんなもんだと思ってたし、BGMが感動モノすぎたので、
それなりにズッポリとハマっていたのですが、GBA版は、この肝心要のBGMがダメダメじゃん…しょぼすぎ。
メロディーが重要な意味を持つこのゲームで、BGMダメダメは痛いなぁ…
せめて、ファミコンの音源くらい、忠実に再現してほしいもんですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/219-ce8bb367

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。