Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/207-7ed3a417

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10時20分の~あさぎり3号で~

あいにくの雨にも関わらず、日曜日は、御殿場に行ってきました。目的は3つ。

1.アウトレットに行く。
2.馬に乗る。(JRAバンクもいいけど、乗るのも気持ちいいよぉ!)
でも、今回のメインは、やっぱしこれ!
3.あさぎりに乗る!

あさぎりというのは、小田急新宿駅~JR沼津駅を小田急線・JR御殿場線経由で相互直通運転している特急ロマンスカー。小田急20000形(通称「RSE」)と、JR東海371系の共同運行なのですが、この371系というのが、日本で唯一、ここだけ、7両1編成しか存在しないという、超希少価値な存在なのです。乗り鉄としては、1度は乗ってみたい車両のひとつだったのですが、とうとう実現しましたよ。なにやら今月頭まで全般検査で運用から外れていたらしいのですが(その間はRSEが代走)、奇麗になって、シングルアームパンタになって、復活してました。

あさぎり壱あさぎり弐
10:20、小田急新宿発、あさぎり3号乗車。JR御殿場駅まで、約90分の旅です。相変わらず小田急線内は信号減速が多く、トロトロとしか進みませんが、都心から離れるに連れて、徐々に特急の本領発揮。11:52、定刻通りにJR御殿場駅に到着しました。JR東海の車両は、コーポレートカラーのオレンジをベースにしている車両がほとんどなのですが、その中で、東海道新幹線カラーの371系は、ひときわ異彩を放ってます。内装も、新幹線を彷彿とさせて、快適。幸いにして1号車に乗る事ができたので、前面展望も楽しめました。これで、天気さえよかったら、最高だったのになぁ。
御殿場駅

あさぎり乗るなら、やっぱ371系でしょ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/207-7ed3a417

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。