Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/20-48173041

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京モーターショー

東京モーターショーへ行ってまいりました。幕張メッセって、そんなに遠いというわけでもないのですけど、ぶっちゃけ、モーターショーって、今まで行った事ないのですよ。さほど車に詳しいわけでもないし(普段そんなに乗ってるわけでもないし、ま、走ればいっかぁ、程度に考えてるので)、でも、ま、コンパニオンのおねーさんがたくさんいるらしいので、余裕があったらいってるみるかぁ、程度のスタンスで今まできてるので、その程度のスタンスだと、わざわざお金払って見に行くはずもなく。それがたまたま今回は、知り合いにタダチケット手に入ったからと誘われて、それならちょっくら行ってみるかぁ、と、いうことに、あいなったわけでして。そういえば、幕張メッセって、ヲタ系イベント以外で行くのって、随分ひさしぶりだよなぁw
そんなことはともかく、行ってみたら、まぁ、それなりに楽しめた。ヲタ系イベントにありがちなアヤしげな集団もいなかったし、噂どうり、コンパニオンのおねーさんはたくさんいたし。ただ、キワドいコスプレをいくつか見て来た者としては、もうちっと露出があってもよかったかなと…ありゃ。
話題があらぬ方向に暴走しかけたので、軌道修正して。参考出品されていた中で、これ、オモシロイ!と、思ったものを2つほど。
i-Swing
トヨタブースのこのおねーさんは、全コンパニオンの中でもベスト3に入るかと……って、そうではなくて。パーソナルモビリティ「i-Swing」。やたらと「i-」をつければいいというもんでもないと思いますが、ヒトコトでいうと、1人乗りのれっきとした「車」。3輪(駆動輪×2+前輪)、もしくは2輪走行が可能。まるでどこぞのテーマパークのアトラクションのようですが、でも、これ、乗ってみたいぞぉ。こんなのが街中に走ってたら、楽しいでしょうなぁ。
そして、日産ブースの「PIVO」。
Pivo
ヒトコトでいうと、操縦席(?)が回るんです。クルっとね。駐車場に前進で入って、前進で出るとか、そういうことができるわけです。まぁ、ターゲットにしてるのは、「都市部に住む運転が苦手な女性」ってことらしいですが、しかし、こういう、コロンブスの卵的な発想が、技術革新で可能になったということですね。すごいっす。しかし、これに頼りすぎると運転苦手のまま全然うまくならないと思いますけど……。

と、いうことで、初モーターショーを堪能してまいりました。今度の日曜、11月6日まで開催していますので、おねーさん目当てでもよろしいので(?)、お時間に余裕があれば、行ってみてはいかがですか?新しい発見が、あるかもしれませんヨ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/20-48173041

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。