Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/184-7a8c8918

-件のトラックバック

[T12] ポケットモンスター パール(特典なし)

やってみたくて買いました。今では四天王もクリアしバトルタワー用のメンバーを育てて

-件のコメント

[C74] taku1

でんさん。
ソラっちの写真plz!
まだ他にあります?

[C75]

スクエニのブースはただでさえ厳戒態勢で、この一角だけがなんとか撮影が許された場所だったのです。あんまり期待しちゃいかんぜよ。
  • 2006-10-02
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲームショウ しょの弐

と、ゆーことで、またまた今更ですが、日曜日、行ってきましたよ、東京ゲームショウ2006。そう、目的は、Wiiですわ、Wii。………

………アレ???

………アレレ??????

ギャース。任天堂、出展してないっすよ。
Wiiなんて、カゲもカタチもないっすよorz


そうなのだ。年末の3つ巴に備えて、当然、各社気合を入れて乗り込んでくるだろうという、勝手な思い込みで行ってみたわけだが、よく見リャ、オフィシャルの出展社一覧に、任天堂なんて書いてない。いや、ソレより、任天堂って、そもそもゲームショウに出展しない会社だったのか……そーいえば、去年はPS3とスクエニのブースしか眼中になくて、任天堂なんて気にもとめてなかったしな…

つーことで、見事に目論見が外れたので、とりあえず、会場を一回りして、個人的に気になったものをピックアップしてみましたよ。

今年は、ゲームショウ10周年ということで、テレビゲームミュージアムなる企画が行われてました。ファミコン以降のテレビゲームの歴史が、実機とともに展示されてましたよ。ファミコン版ドンキーコングやスーパーマリオが遊べる台があったけど、なぜかゲームキューブで動いてたw
ぉぃぉぃ 実機があるなら実機で動かせよ。
ファミコン SC3000


マイクロソフトのブースでは、やっぱりブルードラゴンが大人気。制作総指揮:坂口博信氏、キャラデザが鳥山明氏と、FFとDQのいいとこどりをしたようなまさにXBOX360のキラーコンテンツになりうるべきソフト。
ブル-ドラゴン
これは、ちょっと興味があったのだけど、試遊台160分待ちですか…
待ってられるかぁ!!!

SCEのブースでは、やっぱりPS3を大々的にデモ。でも、あまり去年と変わりばえしないなぁ…とりあえず、記念(?)に1枚。
PS3
ここでは、PSPに体験版を3本ほどダウンロード。うん、こーゆーサービスはいいやね。

スクウェア・エニックスのブースは、早くもFF XIIIの予告映像が。FF XIIIは「FABULA NOVA CRYSTALLIS」と銘打たれ、異なる主人公、異なる世界観、異なるストーリーの3つの物語が展開されるという。キャラクターデザインは野村哲也氏。正統「FF XIII」と、なんとなくダークサイドっぽい「FF Versus XIII」はPS3で、カードゲームと思しき「FF Agito XIII」は携帯電話で配信されるらしいですが……
こーゆー売り方って、どーかなぁ……
去年、アレで失敗してるのになぁ……
キングダムハーツ
もうひとつ、「キングダムハーツII FINAL MIX」が、来年の春、DVD2枚組で発売予定だそうです。「キングダムハーツII」の北米版に+αの要素を加えた「KINGDOM HEARTS II Final Mix」と、2年前にGAMEBOY ADVANCE用に発売されたチェインオブメモリーズをPS2用にリメイク(フル3D化、ボイス追加)した「KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories」のセットだそうです。結局、オリジナルの「キングダムハーツII」には手が出せなかったのですが、これは買うかも。

あと、超気になったのが、D4エンタープライズが出展していた1チップMSX。一時は発売の危機さえ噂されていたようですが、とうとう製品化(しかもMSX2仕様になって)が実現に向けて秒読みに入ったようで、MSX版「グラディウス」や「けっきょく南極大冒険」などでデモを行っておりました。懐かしすぎます。グラディウス、うちにもあったよ~。パロディウスのカートリッジ、押入れの奥で、まだ眠ってるぜぇ。
1chipMSX

てなことで、当初のWii計画はもろくも崩れ去りましたが、代わりに、とてもいいものを見させてもらいましたので、それなりに充実した1日でありました。

しかし、客層が…… あきらかに20代、30代が多くって、本来の(?)ゲームターゲットである小学生の姿が少ない…
任天堂が毛嫌いするのもわかるような気がします。

いじょ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/184-7a8c8918

1件のトラックバック

[T12] ポケットモンスター パール(特典なし)

やってみたくて買いました。今では四天王もクリアしバトルタワー用のメンバーを育てて

2件のコメント

[C74] taku1

でんさん。
ソラっちの写真plz!
まだ他にあります?

[C75]

スクエニのブースはただでさえ厳戒態勢で、この一角だけがなんとか撮影が許された場所だったのです。あんまり期待しちゃいかんぜよ。
  • 2006-10-02
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
