Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/178-8acd66cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[本部限定]舞浜でゾウさん、カエルさん。

世間一般は3連休最終日ですね。
九州方面は台風の被害で大変なことになっているようですが。お見舞い申し上げます。
とりあえず、僕は今日は実家でマターリと過ごしちゃってましてどうもスイマセン。

3連休初日~2日目は、先日のブログでも書いたとおり、舞浜ジャングル→上野徹カラ→松戸ゲーセン(予定外)の強行軍を敢行しておりました。我ながら、ムチャしよるなぁ。トシを考えなさいといわれそうですが、知ったこっちゃありません。てなことで、ここでは、舞浜ジャングルのお話でも。

舞浜でジャングル、というと、某TDLのジャングルクルーズを思い浮かべる方が多いかと思いますが、そうではありません。今回の主賓(名古屋から関東に進出してきたOさんの歓迎会と、ほとんど半関東人化している、名古屋在住(八丈島説もあり)の(もうひとりの)Oさんの迎撃。)を招いていったお店が、イクスピアリの中のRainforest Cafeというお店。まぁ、このところ、室内装飾や演出に凝ったお店がいろいろありますが(監獄に入れられたり、ナースにお注射されちゃったり)、ここは店内まるごと酒池肉林……じゃなかった、熱帯雨林のジャングルをイメージしてまして。巨大熱帯魚水槽がド~ン。怪しげな像がズ~ン。ゴリラがバ~ン。雷ドカ~ン。象がパオ~ン。まぁ、そんな店です(わからん)もともとは、熱帯雨林と野生動物の保護をテーマとしてアメリカで誕生したレストラン、ということらしい。イメージはジャングルなのに、メニューはアメリカ風、というのがなんとも面白いところではありますが、カクテルの種類も多く、料理も、まぁ、そこそこ。ディズニーリゾートの帰りなんかに寄ったら、結構面白いんじゃないかな。やはり、人気があるようで、店内は混んでましたけど、店自体がやたら広いので、そんなに長時間待たされることもなさそうです。ショップが併設されているので、待ち時間はそちらで時間をつぶすこともできるしね。

ボルケーノ ゾウさんぱお~ん

左がジャイアントボルケーノ(だったかな?)。右が象さん。写真がブレブレですいません。この象さん、なぜか決まった時間になると動き出します。律儀です(笑)
ジャイアントボルケーノ7人分くらいあるらしい。運ばれてくるときは花火がついてきます。ケーキはチョコレートかチーズケーキが選べます。本当はパーティー向けのメニューなんだろうけど、人数的にもちょうどよかったので、頼んでしまいました。確かに豪快ですけど、名古屋にはマウンテンという絶対無敵なお店がありますから、名古屋な方たちにはちょっと物足りなかったかもしれませんね(笑)
なんにしても、ユニークなお店です。話のネタに(?)、一度、行ってみてはいかがかと。

さて、僕はこの会、残念ながら途中退席いたしまして、次の約束の地、上野へと向かうわけですが、この続きは、mixi支部での限定公開にしたいと思います。
と、ゆーことで、今日はここまで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/178-8acd66cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
