Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/167-9d0936ed

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やってられましぇん…

会社の給与体系が変更されました。
定期昇給を廃止し、来年から、完全能力給に切り替えるそうです。

それはまぁ、社会的な流れもあり、特に反対する理由もないのですが…

その査定基準、絶対におかしいでしょ!

営業はね、成果がはっきりと目に見える形で現れるから、査定もしやすいでしょうよ。

でも、内勤(事務とか制作とか)は、そういったものがないから、日々の成果物で判断して
もらうしかないじゃないですか。

私はクリエイティブに所属する人間ですので、営業の受注してきた案件を、時にはアドバイス
しつつ、時にはイチャモンつけつつ、より良いものをつくり出そうと、11時、12時、時には
朝までかかって、日々の〆切りに追われつつ、頑張っているわけですよ。

でも、それじゃいけないんだと。

PDCAサイクルのオペレーション? QCDの知識と活用? それができてない? ハァ??

それができないで、どうやって仕事を進めていくのよ。

だいたい、現場を知らない、知識も何もない、パソコンひとつ満足に使えないような人間が
どうやって現場の人間を査定するのよ。

しかも、「現状より下がる事はない」という話だったはずなのに、実際蓋を開けてみたら、
万単位で下がるんですけど……
これ以上下がったら、どうやって生活していけというの。
年収200万代突入だぞ、マジで…

同じ部署の人に聞いてみると、総じて似たような評価らしい……
営業は、成績さえあげればそれこそ数カ月でアップしていくのに、
内勤にはそれがない。やってられません。

納得がいかないので、上層部にかけあうつもりです。無駄だと思うけど…

努力が報われない会社にいる気はないので、本腰入れて、転職先探すことにしました。
厳しいとは思うけど、頑張ります。


………………誰か、いいシゴトあったら紹介してぇ~~~(ォィ)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/167-9d0936ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
