Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/129-718160bc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C53] ほほぉ!

そっか~、実写化って聞いた時、正直ぐだぐだになるんじゃないかと思ってたんですが。(コラ)
そうでもない‥?みたいですね(・∨・)
ちょっと安心。

私も近日中に観に行く予定なのですが、
電さん(勝手に略してスミマセン;)のレビュー見たら、本気で楽しみになってきましたーw
  • 2006-06-27
  • きりん
  • URL
  • 編集

[C54] きりんさんへ…

電さんでよござんすよ。
お好きなように。

略さずに言うと「電網遊者Wataru」なんだけどね。
辞書登録でもしない限り絶対一発じゃ変換できましぇ~ん。w
  • 2006-06-28
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C57] おつです

昨日はどうもでした~。
おいらはちぇりーちゃんみたいなのはダメだ。
引いちまいやす・・・。

さて、デスノですが、辛口評価のこんなところ知っていますか?
http://movie.maeda-y.com/
まあ、そんな意見もあるな程度でどうぞ。

[C58] そんな見方もあるのは

百も承知の助です。

ワタスは、たいして乗り気でもないのに街角で一生懸命ビラを配っている、メイドの格好したバイトさんの方が引いちまいますが…
  • 2006-07-02
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

劇場版DEATH NOTE

ハッキシいって、僕はそれほど映画を見る人間ではありません。毎年、これはどうしても劇場で見たい!と、思える映画は、年に10本もあればいい方。あとは、ま、そのうちテレビでやるだろ、そん時でいいやぁ、くらいなレベル。(とりあえず、ウチ、ケーブルテレビあるんで地上波よりは早く見れるんで。)
それが、今年の夏は、見てみたいのが盛りだくさん。とりあえず、『ゲド戦記』は、ジブリ作品はとりあえずチェックしてるので見に行くと思うし、『ブレイブ・ストーリー』は、キャスト的にかなーり不安な点もあるけれど、宮部さんの原作が好きなので、おそらく見に行くでしょう。つーか、もう前売り券買っちゃったし。実写版では『日本沈没』。原作、(旧)劇場版、TVシリーズ(DVDで出てるのでね)、すべて制覇したくらい好きな作品。昔見た時は、いつか日本は、ホントにこういう運命をたどるのではないかと、それは恐ろしかったものです。これが、どのようにリメイクされているか、注目してみたいと思います。
んで、実写版でもうひとつ、なにかと良くない(?)ウワサもチラホラと聞こえていた、劇場版『DEATH NOTE』。それでも、気になって仕方がなかったので、例のコンタクト購入の帰り、ちょうど時間がポッカリ空いてしまったので、見て来てしまいましたですよ。
まぁ、これからご覧になる方のためにネタバレ表現は控えますが、少なくとも、僕にとっては、この作品、十分に楽しめる作品でした。漫画原作を実写化すると、あまりにも原作とのギャップが強すぎて、ぉぃぉぃ、コイツ、こんなヤツじゃないだろ。ってことが多々ありますけど、少なくとも、この作品については、そういった事が不思議と感じられなくて(細かい設定の変更等はありますけど)、すーっとその世界観に入り込んでいけたんですよね。リュークも思ったほど違和感なく。中村獅童の声がすっげーハマってたのが笑えたw
前編最後の最後で、月(ライト)は原作に書かれていない、人間にあるまじき行為をしでかします。(あ、書いちゃった……)、そして、Lとの直接対峙。そして、物語は後編へ……。見せ方がうまいなぁ。こりゃぁもう、後編見ないといられないじゃないですか(笑)結末は完全オリジナルらしいし、こりゃぁ、11月が楽しみです。つーことで…。

おすすめマークホイ!★★★★
DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1) DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/06/02)
集英社
この商品の詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/129-718160bc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C53] ほほぉ!

そっか~、実写化って聞いた時、正直ぐだぐだになるんじゃないかと思ってたんですが。(コラ)
そうでもない‥?みたいですね(・∨・)
ちょっと安心。

私も近日中に観に行く予定なのですが、
電さん(勝手に略してスミマセン;)のレビュー見たら、本気で楽しみになってきましたーw
  • 2006-06-27
  • きりん
  • URL
  • 編集

[C54] きりんさんへ…

電さんでよござんすよ。
お好きなように。

略さずに言うと「電網遊者Wataru」なんだけどね。
辞書登録でもしない限り絶対一発じゃ変換できましぇ~ん。w
  • 2006-06-28
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

[C57] おつです

昨日はどうもでした~。
おいらはちぇりーちゃんみたいなのはダメだ。
引いちまいやす・・・。

さて、デスノですが、辛口評価のこんなところ知っていますか?
http://movie.maeda-y.com/
まあ、そんな意見もあるな程度でどうぞ。

[C58] そんな見方もあるのは

百も承知の助です。

ワタスは、たいして乗り気でもないのに街角で一生懸命ビラを配っている、メイドの格好したバイトさんの方が引いちまいますが…
  • 2006-07-02
  • でんきの電
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
