Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/104-2378e663

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今更連休明けモード

いやぁ、大型連休も、終わっちゃいましたねぇ。なんて、今頃書くなよヲイ!
久々の更新です。今年の連休の谷間(1日、2日)はメチャクチャ忙しかったせいか、その後の5連休も、それこそまたたく間に終わってしまったんですけど、皆さん、いかが過ごされましたか?連休といやぁ 高い&混んでると相場が決まっております(?)ので、僕は、予定していたとおり、茨城のド田舎田園風景広がる自然豊かな場所に別宅を購入した友人がおりまして、いつもの遊び仲間と車で押しかけまして、ちょうど天気もよかったので、鹿島灘の大竹海岸ってとこまでドライブ。潮干狩りなんぞをやってまいりました。ハマグリぽいぽい撒いてたくせに、なんだこれ、全然みつからねぇよ!!結局、取れたのは2つだけ。ま、無料だったし(駐車場は有料のハズなのに、なぜか無料で停まれたし)、こんなもんで、勘弁しといたろ。
夜は夜でドンチャン騒ぎ。夜中に騒いでも近所迷惑にならないというのが、ド田舎ぶりのどかな光景を、象徴していますよね。

まぁ、そんなこんなでのんべんだらりと過ごしつつ、帰りは、夕飯でも食うべぇということで立ち寄ったのが、JR我孫子駅近くにある、コ・ビアンという洋食レストラン。アビコ(我孫子)をひっくり返しただけのイカしたネーミングの店だけど、これがすごい。メンチカツ定食、チキンソテー定食、チキンカツ定食、鮭フライ定食、こいつら全部390円ですよ。もちろん、定食だから、ライス・お新香・みそ汁付。みそ汁も、MAT〇UYAのチンケなみそ汁などではなく、本格的な手づくりみそ汁。(まぁ、お碗ではなくマグカップで出てくるのはご愛嬌ということで…)カツもひとつひとつ手作り。量も、決して多くはないけれど、人並みの食事ですむ人なら十分一食分になります。それで、けっこう美味いんだなぁ。このボリューム、この味でこの値段は、今時、神的存在かも。これで採算取れるのかな?なんて、思わず心配しちゃいますけど、地元では有名店のようで、結構な賑わいをみせておりました。思いがけず懐にやさしいメニューだったので、思わずデザートにチョコレートパフェなんていうものを、超激久しぶりに注文してしまいましたけど、定食に、アイスコーヒーと、チョコレートパフェをつけても1,040円ですよ。今時このボリュームでこの値段は感動モノですよ。今度、機会があったら、またいってみようっと。
ここで、ちょっとトリビア。4月末~5月頭にかけての大型連休を通称「ゴールデンウィーク」っていいますけど、これって、もともと、映画業界の用語なんですってね。昭和26年、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映されたとある映画が、お正月やお盆などのかきいれ時よりもヒットしたので、当時の大映専務が「最高に素晴らしい週間」という意味で使い始めたらしいのですよ。とゆーことで、もともと映画業界用語の言葉だった名残から、某公共放送N〇Kは、(特定の業界の宣伝になってしまうからとかいうよくわからん理由で)「ゴールデンウィーク」という言葉は使わず、ニュースでもなんでも「大型連休」という言い方に統一しているのだそうです。
トリビアといえば、ごの連休にすっげー久々に見たんだけど、番組の半分トリビアの種になってんじゃん。あんなのいいからもっとトリビア流せよ。いや、とゆーか、いつの間に、あの番組、二重音声放送になってたんです?毎週、週変わりで、副音声で人気声優がナレーションやってるそうじゃないですか。なんのきっかけでこうなったのか知らないんですが、だれか、ご存知の方、教えてくださいな。
あぁ、たまってた分、大量に書きすぎ。でも、やっと連休気分が抜けてきたトコなので(遅すぎ)、ま、今日は、こんなところで。

………あぁっ、いかん、こないだ書いたマガジン全プレの〆切って、明日じゃん。こんなことしてないで、早く書いて出さなきゃってばよ。すっかりボケボケしてて忘れておりました。ちゃんちゃん。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://denkinoden.blog27.fc2.com/tb.php/104-2378e663

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
