Entries


寝台特急『あけぼの』&青森乗り鉄旅

今年3月のダイヤ改定で定期運用が廃止される寝台特急『あけぼの』。最終列車の寝台券は発売開始直後に完売したとニュースになっていましたが、廃止のニュースを聞いた時から、これは乗っておかなくてはと、狙っていたんですよね。3月は厳しそうだから、1月か2月あたりで。本来なら、みどりの窓口に並んでマルスたたいてもらうのが基本なんでしょうけど、平日の朝10時に並ぶのはムリなので、阪急交通社と「びゅう」のツアー、両...

おさんぽ川越号で川越散策巡礼ナゾトキ旅

久々に鉄っぽい話題。2月1日(土)、土浦から川越までの臨時快速『おさんぽ川越号』に乗車してきました。『おさんぽ川越号』運行ルート土浦07:52→荒川沖07:58→ひたち野うしく08:05→牛久08:10→佐貫08:15→藤代08:18→取手08:26→柏08:37→南越谷08:57→南浦和09:08→武蔵浦和09:11→大宮09:20→川越09:49常磐線から武蔵野線へ、高崎線から川越線へ。めったに乗れない短絡線に乗れるのがワクワクしてしまいます(笑) 柏から乗車したんですけ...

Appendix

プロフィール

電網遊者Wataru(でんきの電)

ハンドルネーム:
電網遊者Wataru(でんきの電)
電脳の網=ネットワーク世界の遊び人、あそびにんネットワーカーと、偉大なる魔神英雄伝ワタルという作品の主人公から名前を拝借して、電網遊者Wataruです。が、オフ会の自己紹介の、「でんきの電に、じびきあみの網に…(ちなみに、いつもこのへんでストップがかかる)」で、いつのまにかすっかり「でんきの電」が定着しちゃいましたw

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

管理人にメールを送る

ブロとも申請フォーム

オススメ!











応援してます!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ガールズ&パンツァー
